パーフェクトワールド

現在はゆっくりの更新ですがよろしくお願いします。

初めてのクリスマスパーティー(笑)

2007-12-17 22:23:57 | ●日々のJW生活報告
なんか妙に初々しいタイトルですね。

さて、この時期になると現役時代は職場や学校「世」のお友達からクリスマスパーティーの誘いがあり、まさにクリスマスパーティと聞くと

戦慄

してました。


小心者な私です。


が、まじめに。どうやって断ろうか、断れない場合(会社の集まりとか)はどうしたらいいんだろうか、解雇??とかとか。色々考えて。


でも!今年はもうそんなことはありません!


というわけで、クリスマスパーティーというのは



淫行、飲み比べ、浮かれ騒ぎ、みだらな行い

がおこなわれていて、世の霊がうようよしているそうですから、大変興味深く、参加してみました。



うっ。

ただのつまらない会社のお食事会じゃないか~~~~


ものみの塔で散々教えられてきた浮かれ騒ぎのみ比べはどうしたんだ~


静かな地元レストランの一角のテーブルに座り、談笑、食事、食事の後にはちょっとお酒なども出たくらいで、それだけ。普段会わない部門の人と顔合わせ、という会なんですね、、。でもメールや電話でしかしらなかった部門の人と仕事以外で話すというのは大変良いことだと思いました。

会社のクリスマス会というのはこういう事なんですね。

現役時代はパートだったけど、やっぱり呼ばれて行けないと証言すると、上司がじゃあ、クリスマス会というタイトルじゃなければいいなら、名目をかえるから。
なんていってくれました。なんて優しい人だ、とかって思ったりしましたが、親睦と業務がスムースに行くための会ですもんね、こういう事かあ、

と今になって分かった。

クリスマス会っていったって、クリスマスの歌を歌うわけじゃなし。幼稚園じゃないんだから。笑


いままで何をがんばってクリスマスを避けてきたのか、ちょっとなさけなくなったホーリーナイト。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駄犬)
2007-12-17 22:55:50
今年初めてクリスマスパーティをします。楽しみです。ツリーもかざりました。きれいです。

去年だったら無駄なことだったのに。

ケーキ、プレゼント交換やりたかったことをやっちゃいまーす。
年賀状も書かないと~。

        
そうそう、 (ゆきむら)
2007-12-17 23:10:57
自分も純粋培養だったので、世は不道徳で満ちあふれてると思ってました。
・・・が、残念なことにというかなんというか、まじめな人にしか出会いません。
JWって、危険だから男女2人でお茶飲んだり車に乗ったりしても駄目って言うじゃないですか。
でも、世の中の普通の人はそれくらいでどうこうなったりしないんですよね。
やっぱり、JWって抑圧されて逆に頭の中が性的なことで一杯になっているんでしょうね。
Unknown (銀次)
2007-12-17 23:32:25
こんばんわっす!PWさん!
エホ証は本当は人一倍性に関心が強いんじゃないっすかね?
つーか、女性恐怖症!
実は僕も、好きになった女性を前にすると頭が真っ白になるという「回避性人格障害」なので、組織の性を忌避する方針に何か同じ匂いを感じるんです。
心理学によると、女性恐怖症と言うのは厳格な母親に駄目出しで育てられたりすることによって、男児が母親に裏切られ続けているという感情が深層心理に刻印されるのが原因だそうです。
いや実は僕もこういう理論はよく分からないんですけどねw。
でもエホ証はマイコン度が強いほど子育てが厳格です。母親に十分甘えられなかった人たちがっ指揮の中心部にいるという事ではないでしょうか。
よく分からん話ですんまそん・・・
Unknown (ta)
2007-12-18 01:37:09
お、はじめてのクリスマスパーティ、おめでとうございます。そういえば、お正月にも「おめでとう」ってあいさつできますよね。「世のパーティ」って言っても、JW時代に脅されてたみたいに悪くみだらなものじゃないですよね。

むしろ僕は、現役時代のほうが悪かったような気がします。若気のいたりでしょうか・・・。表面上は「模範的」とみなされている同年代の奉仕の僕たちで集まって、ヘビーメタルをかけて酒を飲んで下ネタとうわさ話で盛り上がって・・・。

でも、自分達なりには、ぎりぎりのところを踏み外さないようにはしてました。「ブラックサバスは悪魔崇拝だけどガンズはいいよね?」とか、意味不明でした。
わたしもお祝いします (MoKo)
2007-12-18 10:03:36
わたしもPWさんのようでした。
クリスマス会なんていうと、浮かれ騒ぎ、淫行というイメージがありました。
そうじゃないのにね。
クリスマス会ではないんですが、この間あった忘年会も、みんなで乾杯して日ごろの労をねぎらういい雰囲気の集まりでしたよ。
お正月もおちょこで乾杯して、みんなの健康をねがう・・とてもいい習慣ですよね。

あ~、やっぱりものみの塔のダメダメ教理は理解不能です。
おめでとうございます☆ (キティー)
2007-12-18 11:36:27
初めてのクリスマス、おめでとうございます!
私も実際に参加するまでクリスマスパーティーっていうものは、皆が乱交(露骨ですみません)したり、麻薬の回し打ちしたり…暴飲暴食してるんだとビビッて居りました。
更には、背教的な用語がバンバン出てきて、自分がそういう所に足を踏み入れるだけでエホバが見てて、ハルマゲドンが始まってしまうかも知れないとすら思っていました(笑)。
JWって脅し過ぎですよね~。
Unknown (チュンタ)
2007-12-18 15:19:43
ハロー♪PWさん

JW組織のMCに大人も子どもも翻弄されてきた(されている)ってことなのよね・・・

組織は否定するだろうけど、
本当は現時点でのその人の持つ良心と理性(他にもあるかな・・・)で判断し決定していいんでしょうね。

それぞれが自分に関して責任を持つ。

主人は職場の同僚とたまに飲みに行ったりします。
乾杯もします(組織への反抗ではなく、聖書を調べた上での自分の良心的決定)。

忘年会や新年会もあります。
あんまり飲ベェがいないので乱痴気騒ぎにはならないそうだけど。

でも仕事はキチンとやっても風俗通いがお盛んな人だっているんです。
妻子あるいは彼女がいて。もちろん内緒で。
乱交パーティーに行ったことを自慢げに話してまわる人もいるんだから・・・

社員旅行先での買春も恒例だとか。
(主人は旅行に参加したことはない)

JW内にも変なのがいる以上(カノとかシーモみたいな奴ら)、交わり(←この言い方嫌~い)には充分気をつけないといけませんね。
マジで。
銀ちゃんへ(笑) (チュンタ)
2007-12-18 16:06:58
銀次さん、こんにちは。

心理学のお話、勉強になります。
私の友人(JW)もカウンセラーです。時々話してくれますが、難解な面もあるので「?」の事もあります。

私も心理学の勉強がしたいです。自分のために。

「カルト」とか、
「マインドコントロール」とか、
自分たちには無縁だと思ってました(以前は)。
でもそうではなかった・・・

もうしばらく探求は続きますが、
生涯中に何か悟れるといいんだけどね~

そうそう、京王閣の頃は4日間でしたね?確か。
まだ喫茶軽食もあって、
私毎日チョコバナナクレープ食べてました(笑)。
おいしかった・・・
Unknown (tuyumaru3150)
2007-12-18 17:59:34
この春から「 聖書 」を学び始めて、初めてのクリスマスで~す。なんか皆さんとは真逆ですみません。
あのメロディー、このざわめき。何にも起こらないのにワクワクしてしまいます。楽しけりゃいいじゃないですか。泥酔、不道徳、誰のせいでもなく自己責任の範疇でしょう。別に、聖句を引っ張りださなくても世に住む人間としての尊厳の問題だから。心の律法なんだから、普通に楽しめばいいじゃないですか。殺伐とした日々からの逃避だといわれる方もおられますが、いろんな人たちと集ったり、良い関係の少人数でちょっと街へ繰り出すのも。そこで得るものも大きいと思います。そこまで勇気の出ない方は、ご家族で思い切り楽しみましょう!名目なんていりませんって。「寒さに負けず頑張ろう会」とでも名うってネ。
PWさんへ (possible)
2007-12-18 20:36:07
メリー・クリスマス!

 ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*