パーフェクトワールド

現在はゆっくりの更新ですがよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★パーフェクトワールド2から記事の引っ越をしました。

2009-04-13 20:13:02 | ●お知らせ・その他
以前、パスワードをなくしたために「パーフェクトワールド2」として別のブログを設けていましたが、わかりにくいという声もあり、どうも紛らわしいので全部の記事をこちらに引っ越しました。

以下8つの記事がそちらから引っ越してきたものです~。

コメント (4)

2009年・これからの抱負

2009-04-13 20:00:46 | ●お知らせ・その他
※この記事は2009年1月5日に書いたものです。

2009年になりましたね~。

みなさん今年もよろしくお願いいたします!

私の今年の、というか「これからの抱負」は

「ものみの塔に輸血拒否教理を撤回させること」

です。


このブログを今まで書くにあたって自分で調べたり、みなさんにコメントで教えてもらったりでわかったことはものみの塔を裁判で裁くのは無理があるということでしたが、

同時に裁判で勝つ以外の方法のほうが教団に影響がある、ということもわかりました。

(それに、たとえものみの塔が裁判にいくら負けても「サタンの攻撃」で済まされてしまうわけですしね。)

それでメディアや運動やJWをテーマにした文学創作などを使うほうが効果的ではないかと思うようになりました。



脱JWしてからとみに「人生一度だけなんだな。。」と思うことが多いのです。よく、信者が輸血を拒否するならそれは本人の意思だからしょうがないという意見も聞きますが、自分の親や親族、友達が輸血を拒否することで、死ななくとも良いのに命を落としてしまったとしたら、

その人は復活などなく、二度と帰ってこないのだから、やはり私たちが「無駄」を承知でものみの塔と戦うなり、みっともなくあがくなりしても

それはちっとも無駄でもばからしいことでも、格好悪いことでもないと思うのです。

そう簡単に結果が出るとは思えません。
というか、輸血拒否はものみの塔の最後の砦の一つだから、これが崩せるのかどうか正直いって自信も確信もありませんが、

まあ、努力というものはしても減るもんじゃないしね。。。

と、思うことにします!

コメント

ブログにログインできました。(汗)

2009-02-10 21:22:24 | ●お知らせ・その他
皆さんこんにちは。。。

ブログのパスワードなどをすっかり忘れて自分のブログにログインできなかったので、新しくブログ パーフェクトワールド2 を作ってそちらで少しの間書いていましたが、

なんと、古いノートの切れ端にパスワードがメモしてあったのを先日みつけ、先日やっと再ログインできました。

その間、メールなど下さっていたかたがた、お返事できずに申し訳ありませんでした。

新しく設置したブログのほうも定着してきたので、これはどうしようかなあ~~


しばし悩みましたのですが、過去の脱JWのいきさつがいろいろと書いてあるこちらのブログに、これからの歩み(笑)も書いていったほうがわかりやすいかな、と

思いまして、こちらでまたブログを続けることにしました。
ごたごたしてすみません~。

ブックマークや、リンクをなおしてくださった皆様、お手数をおかけします。

あちらに書いた記事もぼちぼち移していこうと思います。

また、よろしくお願い致します。
コメント (8)

ちょっとお休み。のお知らせ。

2008-06-30 02:24:19 | ●お知らせ・その他
夏休み前ですね~~~。

休暇前にちょっと仕事が忙しくなるのと日本語が使えるPCを修理に出すのとでブログをその間ちょっとお休みさせていただきます。一週間から10日くらいかな、、。

その間コメントなど返せないと思うのですが、後で必ずお返事します。

またよろしくお願いします~~
コメント (8)

ばうちんさんのオフ会があるそうです。

2008-05-31 17:41:52 | ●お知らせ・その他
先回アクセス数について書きましたが、このブログは一切解析はかけてませんから、現役の方やこういうブログを見てるのが気まずい立場の方、安心してくださいね~。

IDとかどこから来たかとか、全然分からないようになってます。アクセス数も1週間くらいで消えます。そういうGooブログのあっさりさが気に入って使ってます。


ではお知らせ:


ばうちんさんのところでオフ会があるそうです。公のオフ会はこれが最後になりそう、という事なのでこの機会にみなさんどうぞ!

以下日程です。


1) 広島 7/26(土) 決定! (8名以下なら中止します)

一次会・二次会・三次会フル開催
未確定でいいので、7/5までにメールで御連絡下さい。(現地幹事いたらお願い)

2) 名古屋 10/12 (日) 決定!(10名以下なら中止します)

一次会・二次会・三次会フル開催(ただし、現地幹事を募集します)

確定事項

子連れ参加が見込まれます。喫煙者は配慮していただきます(そう、お外でタバコを吸うんです)
ばうちんは、地元ではないので・・・主催者ながら、幹事に丸投げということになります。
参加希望は本日よりメールで募集します。

3) 高松  7/19 (土)決定 (何名であろうが決行します)

メールで本日より受付開始です。(締め切り7/12まで)
一次会・二次会のみ (23:00で完全解散)
翌日のアテンドは多少いたします。

参加連絡方法

1) どのオフ会に参加するか、何次会から何次会まで参加するかを明記。

2) HN(本名必要ありません)、どこから参加するかを明記。

3) 携帯のアドレスを明記してください。

これをばうちんのPCアドレス bautin280@yahoo.co.jp へ送って下さい。


以上転載させていただきました。

参加費など他の詳細はばうちんさんの記事で読めます。こちらです。


楽しいオフ会になるといいですね~
コメント (6)

トラックバックお休み中。そして

2008-05-23 02:50:07 | ●お知らせ・その他
輸血一連記事ちょっとお休み。お知らせ:

このところ、妙にアダルトトラックバックが多くなってきたので、トラックバックを一時ストップしてます。トラックバックしてくださっていた方すみません。


あと~。いつもはアクセス数もランキングも全然見てないのですが、この前ちょっと見てみたらGooブログ中700位台にこのブログがランキングしていました!





宗教ブログとしてこれは喜ぶべきことではないでしょうか!!!

JWと全く関係のない一般の方からコメントが入ることもありました。このように世の中の関心が少しでも「JW問題」に向いてくれることは

すばらしいことではありませんか!!!



エホバからの祝福です!!!


これまで読んでくださった方、そしてリンクなどで紹介してくださった方、コメントで参加してくださった方、メールなどで影で励ましてくださった方々のおかげです!!


これからもよろしくお願いいたします。
コメント (20)

ブックマークについて~。

2008-05-03 18:11:17 | ●お知らせ・その他

ブックマーク(リンク)いくつか更新しました。

新しくリンクしたブログは

● さつきさんの「もう一度はじめから」

JW2世をご主人に持つ方のブログです。


● Jonxさんの 「何ヶ月後かの君へ」

コメント欄にたびたびコメントいただいてますが、JWである部下さんの脱JWを願うブログです。(以前のとアドレス変更になってます。)


●ゲハジさんの「ゲハジの別に犬死でいいじゃない」

現役の方のブログ。面白いです。最近では一押しです!


■ どせいさんの所の「どせいさんのエホバの証人日記」が終わり、新しいHPが開いてました。リンク変更遅くなりましたが、こちらが新しいHPです

JW.com 「エホバの証人」についての情報サイト

アドレス、サイト名からして「公式???」って感じで、これはきっと「ねらって」こういうサイトにされたのかな?って思いました。

公式サイト探していてここに行き着くJWか、関係者が増えるといいです。

サイト体裁もなんか、JW公式っぽい。(笑)


ところで前から書きたかったんですが、このブログはリンクが50件しか出来ないので、新しいものを追加するとどれからリンクをはずさなくてはいけません。。。すみません。

なので、休止宣言が出ている所を残念ながらはずさせていただいてます。休止されているブログでもいい記事が沢山あって、リンクに残しておきたい気持ちがいっぱいあるのですが、、フリーブログというスペース上ご了承ください~。

これから新しいブログが出てくると数ヶ月更新されていないブログのリンクと勝手に交換させていただくことになると思うのですが、他意はありません~

なお、休止中でも残しておいて欲しいとメールくださった方のものはそのままにしてあります。


ばうちんさんのHPやどせいさんのHPでリンクが残っていると思いますので、以前のものも見たい方はそちらをご覧ください。


★どせいさんのとこのリンク集


★ばうちんさんのところのブログリンク集


リンクして欲しいという方はお気軽にコメント欄かメールでどうぞ。

このブログはリンクフリーなのでお断りはいらないですよ。
コメント (2)

新しいブックマーク、「Seerたちよ来たれ!」と北広島会衆事件について

2008-03-02 19:59:59 | ●お知らせ・その他
調べものをしていて見つけた秀作HPです。

Seerたちよ来たれ!

特に北海道の北広島会衆の金澤兄弟が書かれたものは必見。


北広島会衆の集団排斥事件(こういう、ものみの塔至上主義に立った呼び方にも問題がありますが、こう知られているので、以下こう呼びます。

に、ついては以前もちょっと書きましたが、

金澤氏を筆頭に会衆の半分が断絶した、たぶん、日本で一番の規模の「背教」事件でした。


当時は「北海道で、カリスマ性をもった長老が会衆をのっとり、半分を自分の側につかせ、背教、断絶させ、自分の会衆を作った」

なんて聞かされていました。


こんな事があるんだな~、怖いな~。一人の長老に入れ込むのは危険ね、なんて話がされてました。


今、事件の真相を見てみると、当時うわさでは、会衆の不和が問題で、(姉妹間に起こった不和)その処置をめぐって金澤兄弟と会衆長老団に意見の衝突があり、長老団はしかたなく、兄弟を処分しなければならなかった、

みたいな感じ(長老団も辛かった、みたいな。)で、伝えられていましたが、
実際は、この会衆の不和、それに続く、長老団、協会のとった処置というのは、もう、全然、事件の本質とは関係ないもので、

いや~、またものみの塔プロパガンダにやられたな。


と私は感じました。また、まんまとだまされたよ。みたいな。


問題のすり替え、話題のすり替え。んでもって、最後の印象は、人間的には悲しみつつも、「愛と公正をもって」確固とした態度をもって硬くたつ、尊敬すべき長老団。

みたいなのが残るんですよ。


実際は、というと、この問題となった兄弟は、この会衆不和なんかとは全然関係のないところで、個人研究でぶつかったものみの塔の疑問を協会に報告していた。それがすでに「危険分子」としてマークされていたようです。

彼はまっすぐな人だったようで、その他多くの、善意で熱心なエホバの証人と同じく(例えば「異邦人の時再考」の著者のように)個人研究によって導かれた結果に当惑していたみたいですね。熱心なエホバの証人らしく、それでも、ものみの塔が間違っているわけがない、という態度で、協会に直接質問などをしていたようです。


(この後、ホームページ「ストップオーバー」内の「金澤文庫」というコーナーで、彼がNYの本べテルまで話をしに行くところがありますが、それも必読ものです。そのべテルで出てくる日系の怪しい姉妹がまた、なんか、すごいんだわ。。)


会衆の不和は協会からしたら、彼を葬る絶好のチャンス!だったわけですね。

私の周りではいまだ当時のうわさを信じ、会衆の不和、長老たちも悩んで決定したもの、なんてレベルでしか取り上げられていないのが残念です。



●ブックマークについて

このブログはブックマーク出来る数が限られていて、新しいHP,ブログを足すのに、更新されていないものをカットしなければなりません~。「最近は更新されてないけどすばらしいブログ」、というのもたくさんあるのですが、スペースの関係で削除してます、、、。残念です。


ブログを●マーク、ホームページを■であらわしました。



コメント (26)

JW解約サイト閉鎖、に思う

2008-02-10 05:39:58 | ●お知らせ・その他

みなさん、ご存知と思いますが、JW解約サイトが閉鎖になるんですね。


資料は11日まで公開されているようなので、みなさん、ダウンロードが必要な方は急いでください。

閉鎖といっても、次のステップに進む時がきた、すべてのエネルギーを新しいことに注いでゆきたい、という管理人さんの意図による、ポジティブなものだそうです。

このサイトは私にとってとても大きい助けになったサイトなので、、正直いって、消えてしまうのはもったいないな、、と思ってます。PDFフォームだったので、中身を見るまでもうひとステップいるんですよね、現役の方はたぶん、ダウンロードを躊躇していたんじゃないでしょうか、、、。

なので、まだまだ見るべき人の目に行き渡っていないのでは、、とちょっと残念に思います。

が、、、管理人さんの最後のコメントにはいろいろ考えさせられました。特に最後のコメント、ちょっと感動。

ぜひ訪れてください。



1914年、そこから来る1919年という年が協会の唯一の「神の組織である」聖書的証拠だ、と指摘されていたのは、このサイトが始めてだと思います。

(3日後に復活、というあれです。ものみの塔は、この1919年に主だったJWが釈放された事を聖句の成就としています。)

1914年が崩れるなら、同時にこの1919年というJWにとって一番重要な年も崩れることになる。

従って1914年が正しくないなら、ものみの塔が神の組織だという証拠もなくなるわけです。

これは衝撃的な指摘でした。


さて、、このサイトは、筋の通った資料のほかに私の脱JWですごく大きな役割を果たしてくれました。全文は覚えていないのですが、

「心が平安なら、組織を抜けてたことは間違っていない」

これ、聞いたとき、初めて魂(?)が開放された気がしたんです。

あ~~。私、平安だ~。やっぱり正しかったんだ。JWの時は平安どころか胸騒ぎばっかりだったから。。。

みなさんも今、平安ですか。


コメント (24)

いつの間にか一周年

2008-01-11 21:44:23 | ●お知らせ・その他
みなさんこんにちは。

最近ネットつながりが悪く、というか、ブログにログインしづらく、特にメールのお返事が遅れています。すみません。お返事遅くなると思いますがしますので、気長にまってください。

コメントのお返事のほうも、前後してしまっています。やっぱりこれもネットなのかPCなのか、なかなか送信できなかったり消えてしまったり、、、

なので、あの人にはコメント返ってるのに自分のコメントには返事がついてない~~という時は、ネットが切れたのだと思ってください~


さて


このブログ、気づいてみれば、いつのまにか一周年くらい?になってました。


わたしの心はなんとなく喜びに満たされます!!!


毎日沢山の方が読んでくださっているのを見るのは祝福です!!!


観覧ページ数は毎日訪問者のきっちり2倍なので、ブログを見に来てくださっている方のほとんどがコメント欄もチェックしている、という事ですよね。コメントでは記事よりはるかに良いことが寄せられているので、記事はほとんどお題提出という形になっています。みなさん、いろんなご意見、コメントありがとうございます。

JW外では
●コメントを無視したり
●なんでも興味深い、ということばでスルーしたり
●おもむろに「次の章、朗読」といってなかったことにしたり

するような必要がないので、色んな人が色んな意見を言えたりして良いです。ね。

また、コメントで消滅経過を報告してくださったり、JW生活をほうこくしてくださったり、私たちはこうした兄弟姉妹の功績に励まされています。


私たちはなんと多くの事を成し遂げてきたのでしょう!!!

今年もよろしくお願いします。
コメント (32)