パーフェクトワールド

現在はゆっくりの更新ですがよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★臼井儀人さんとエホバの証人

2009-09-25 20:11:54 | ●もの塔記事/ニュース

 「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人さんが先日亡くなりましたね。

突然の事故だったようでご家族の方は本当にお気の毒です。


 ところで私は「クレヨンしんちゃん」のアニメも原作漫画も見たことがないのでこんな記事を書くのもなんなのですが

臼井儀人さんがエホバの証人だった(らしい)ということについての都市伝説がありました。


それは。。。

「彼はエホバの証人になってからクレヨンしんちゃんの権利を他人に売り、今漫画を描いているのは全くの別人である。」


というもの。


 「クレヨンしんちゃん」はかなりお下品(?)な作品らしく、エホバの証人がこのような作品を描くとは考えられないし、もし描いたら排斥になるのでは?

という疑問から自分たちを納得させる為に、こういう噂がJWの中で流行ったのではないかなと思います。


現役エホバの証人からよく聞くことは「お弟子さんが描いているから本人に責任はない」という説ですが

真相はどうだったのでしょうか?

(誰が描いているにせよ本人の名前が使われていたら同じことだと思います)


実際は寄付や土地を王国会館に提供する協力などから大目に見られていたのかもしれませんが

どちらにせよ不思議ですね。。。。



ご冥福をお祈りいたします。
コメント (41)

★ターミネーター対ジーザス

2009-09-22 20:35:52 | ●JW的エンタメ
 
マッドTVというアメリカのコメディー番組の動画です。

最近日本語字幕のが見つかったのでとにかく見てぜひ笑ってください

ターミネーターVSジーザス

コメント (2)

★2009夏の大会

2009-09-10 21:54:52 | ●もの塔記事/ニュース
私の周りには現役JWがたくさんいますが、、、結局秋になっても今年の大会の感想は誰からも聞きませんでした。

知りたかったのに。


そんな中、聞きたいレビューが書かれているブログを発見。

ブックマークにも密かに入れていた「机上の楽園で永遠に生きられますか」という今一押しのブログです。

(ブックマークも記事の紹介も一言のお断りなしでさせていただいています。申し訳ありません。


この大会レビュー記事では

例の年代計算がさらっとなかったとこに?みたいなプログラムがこれまたさらっとあったみたいで

これ読んで静かにど~よ~してます。


※もちろん自分自身が直接聞いたプログラムではないので断定はできませんし、周りから疑問やましてやどよめきなんかが起こらない程度にびみょ~な感じでお話されたのでしょうか。

一部の真剣に聞いている人だけが「ちょっと待ってよ。今のコトバ、プレイバック!」みたいに心の中でひっそり叫んでしまう程度。そんな感じがしますです。




年代計算といえば「これが明かされているから自分たちは神の民と思える」という現役JWの砦でもあり、同時に「これが崩せればマイコンが解ける」という脱JW側の砦でもあったのですが


それがさらっとかわされてしまった感が脱力。。。。


つまり協会も脱JWした人たちの言い分をもっぱらインターネットででしょうが聞いているということで

こういう根回しがされたのかな~。


そんでもってこれから後はさりげな~く年代なんてどうでもよかったんです。なんてスタンスをいかにも前からとってたみたいに移行していって

みんな忘れてくれれば。


みたいな。


ひどいよバカ
コメント (43)