パーフェクトワールド

現在はゆっくりの更新ですがよろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★占いについて思う事

2010-05-12 22:13:14 | ●脱JW後の悩みとガイド
占いについては

やはり信じてはいませんが、

何かに悩んでいて客観的な意見が欲しい時とかは究極的な「客観」意見になるんじゃないかな~

なんて思います。

抽象的な事を自分があてはめればいいんでしょ~?どうぜ自分で決めなきゃいけないんだし。


あと、ほら、やりたい事がある時とかは「上位からの」(笑)声があるとやる気が出るってのもありますね。天の思し召しだから~。みたいな。
どうせ人は自分の信じたい事しか信じないから。自分の隠れた欲望を知るためにいいかもしれない。

もちろん私の経験した占いはウェブの無料占い(笑)やおみくじみたいなものだけでものほん占い師に占ってもらったことはありませんから

そういう人のはこんな簡単な気持ちじゃ受け止められないシリアスなものだったりするのかな??と興味はあります。



占いに関してもうひとつ思う事は、占いって究極のホスト業だということ。

占っている人にその意識は全くないかもしれませんが、お金さえ払えばその人(占い師)は決められた時間自分だけを見てくれるんですよね~。

手相を見るならボディコンタクトもあるでしょうし、


自分だけを見てくれて過去、将来、未来を真剣に考えてくれる。(くれているように見える)、


こういう安心感というのは日常生活の中で特殊な経験ではないでしょうか。


そんなアテンションが一度は経験してみたくて、いつかは占いを受けてみるかもしれない私。あは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ★催眠療法?前世療法? | トップ | ★ 賢い人ほど鬱になる? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
占いは (オトカ)
2010-05-28 15:02:27
占いは、カウンセラーと同じもの。

上手く聞き出し、答えを導きだす為ですね。

意外と金持ちが占い師を頼るみたいですが。
Unknown (yukikkusu)
2010-05-28 21:50:26
PWさんってツイッターやってますか?
ttp://twitter.com/yukikkusu
オトカさんへ (PW)
2010-05-29 11:31:05
●占いは、カウンセラーと同じもの。

おお~。なるほど!そういう表現をするとしっくりきますね。

●意外と金持ちが占い師を頼るみたいですが。

これも聞いてなるほど~。です。
お金もちの人には利害関係なくストレートに意見を言ってくれる人が周りにいなくなる、みたいな関係でしょうか。。

私がまだ占い未経験なのはリッチになってないからかも!
Yukkikusuさんへ (PW)
2010-05-29 11:43:22
Yukkikusuさんこんにちは。

ツィッターはやっていないんですよ~。ツィッターって大変じゃないですか??

ラブプラスの事件(笑)は私も注目していました。ああいうゲームやアニメというのはある程度自分で脳内補正をかけないと楽しめないんでしょうね。ある意味才能だと思います。

ラブプラスにとってもはまってしまった人は自分でおぎななった部分が人より多いから、自分の中で育て上げた(?)キャラが「公式」に違う事しだすとがっかりするのかもしれないな。。。と思いました。

コメントを投稿

●脱JW後の悩みとガイド」カテゴリの最新記事