だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

勝ったら認めます♪

2010年02月07日 | 日記
ボクシングが好きなのは父親譲りか?
子供の頃、父親と一緒にTVでかならず世界戦は見ていました。(^^)
駅のTVを見に行ったこともあったな♪

TBSの煽りがあまり好きではありませんが、またまた今夜ボクシングの試合があるけど”半畳を入れる”ことになるのか・・・。


※半畳は芝居を見るときに敷いた、座布団かわりの小さな畳。
芝居が下手な時は、これを投げ入れたことから「半畳を入れる(打つ)」と、言われた。

世界ランキングが10位以下でしょ。
もうすこし周りの大人が、気を使ってやった方がいいのでは?
早い段階で本人の実力を把握させた方がいいでしょう。

江戸の繁盛しぐさに「井蛙(せいあ)っぺい」と言うのがあるが。
これを教えてあげた方がよろしい。
※井戸の中の蛙は、世間知らずで何でも自分が一番と思いがち。
そういうことでは世間は渡れないよという意味。

とは言っても、まだまだクラゲになるのは早い。
※「クラゲ」これも江戸繁盛しぐさ。
江戸時代の隠語で、海の水がひくように1回か2回でいなくなってしまうこと。
最近の選挙でも見受けられけど・・・。当選確実だとワンワン押し寄せ、落選と決まったとたんスーといなくなる輩。

さてさてどういう結果になるのやら・・・。
勝ってなんぼ、まずはそれから物申せ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿