だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

インビクタス

2010年02月06日 | 日記
観てきました♪

本日封切り、平日にもかかわらず意外と多くの人がきてましたね。
その中でも意外と年配の方が目についた。

12:50に入場!

「インビクタス」人気あるじゃん♪と思ったら・・・。
同時上映の「おとうと」でした(^^ゞ

「インビクタス」多少物足りなさがあったのですが、久々に差別を考えさせられました。
あの時代、アパルトヘイト政策があったこと自体が「?」ですが。
そんな背景の中、マディバが進めた行動は素晴らしい♪
「一つの国」
やはり、子供たちのパワーは凄い。
ところで今年、成人になった人たちは「アパルトヘイト」知ってんのかなぁ?


貧困の中、子供たちに衣服を配給するのだが、子供が断るシーン・・・。
なぜかって?
奥深いなぁ~。

神(無宗教だけど)は、なぜ肌の色を?

後半でこの子供が大人と一緒に「一つの国」を体験するシーンがいい感じ(^^)

尚、映画の中で流れる「ジュピター」を聴いて力をもらった感じです。

決勝戦のリアル映像(本物の試合)は、Jスポ氏から情報をもらっていたのですが2/15 19:00-21:30でスカパーで放映されます。
Jスポーツ1です。

映画を観てから実際の試合を観るのいいかも・・・。(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿