だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

谷川温泉でほっこり

2013年12月03日 | 温泉・キャンプ・旅行
13時前、お目当ての”うなぎやさん”に着いてみると・・・。
なぜ!?無常にも定休日。
事前チェックで定休日を把握していなかったのが痛かった。
先入観で日曜日は営業だろ~と勝手思い込んだのがいけなかった。
お店のロケーションは官庁街の一角である。
やはり、周辺が休みであれば仕方ないか・・・。

仕方なくお蕎麦屋さんに入り、お蕎麦と麦酒で気分を新たに。
電車の旅は鈍行で約1時間、水上までの旅の始まり。

着いてみると意外と寒くない♪おまけに雪は全然無し。
11月のニュース映像で雪が降っていた印象が強く、これまた思い込みの世界である。

お宿の向かいの車に乗車し、いざ温泉へ!

お宿に着くとウエルカム・ドリンクです。
そして貸切露天風呂の時間を決め、御部屋でのんびり。
生憎、部屋から見える谷川岳は、吹雪いているようで雲がかかっています。
それでも、今回の目的だった「雪の谷川岳」を満喫。山を見ながら麦酒で乾杯♪

 

大浴場の露天に入り、ほっこりした後夕食。
 

今回は、かっつぁんの誕生日と言うことも考慮した宿泊プラン。
シャンパンやカクテルの他、バースディケーキ付き。
これは内緒にしてあるのでサプライズプランである。

料理は美味しく頂きましたが、私達には食べきれない量。
呑みすぎ感もあるのですが満足して、ごちそうさま♪

翌朝、朝日を浴びた谷川岳は素晴らしかった!!

  

早朝、貸切露天風呂に二人で入り、雪の谷川岳を湯船から見るご褒美を得た。

二俣方面の奥に、川棚ノ頭、俎(まないたぐら)岩稜は素晴らしく圧倒的に立ちはだかっていました。

次回は、カヌープランでお世話になりましょう♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿