だからツーファイブで山に行ってきますね ♪

グランパGuitar弾きが、のんびり生活しながら日々のアウトドアライフや日常を書き綴っています。

千曲川カヌー下り、のんびりいこうぜ

2015年06月17日 | カヌー
6/13(土)古枚カヌーポートから約11kmのカヌー下りを実行♪

古牧カヌーポート~網切橋~中央橋~大関橋~常盤大橋~戸狩カヌーポート


 
シットオントップに二人で乗っていざ出発!サポートはPowerdrive R117さんです。
お宿もやっているとのことなので次回利用させてもらいましょう。


飯山湯滝温泉の手前で護岸工事をしているようで、ちょっとコース変更です。
千曲川の流れはゆったり感じますが、意外と早いかったですね。
それにしても、川の上で感じる風は爽快そのもの! これは舟に乗った人にしか味わえない清々しさです。

  

今回のツアーの中間点あたりの中州に上陸し休憩。
この先に右岸に人工物が2箇所あり、川の流れが複雑になってます。
流れの中央を上手く通過してクリア。

川の流れを読みながら下って行きます。
大関橋を通過し右岸にカワウのコロニーも発見。

  


天気が良く最高♪
川の流れの一番早いところを探しながら、軽い瀬みたいなところもあって楽しめました。
川のしたからボコボコしているところは、下に石などの障害物があるとのこと。
そして、川面に現れる「泡」に沿って下ります。
 

前日の晩は野沢温泉奈良屋さんで祝杯♪
硫黄の香りがほのかにしていいお湯でした。
野沢温泉も風情がありますね。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿