アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

試飲会 2

2015年03月07日 | 生活
本日の試飲会は、これ!



今 流行のハイランド シングル モルト 「The Macallan」。
これは「Select Oak」シリーズのものだそうです。
(にわか知識...汗!)
もちろん、頂き物です、はい。
夫、ウイスキーに関しては超保守派なもので、いつも決まった銘柄しか買いませんから。、

これ好きだわ~、私。
昔、むか~しに飲んだ記憶がよみがえってきた。
夫がオンザロックにしてくれたけど、「これはやっぱりストレートでしょ!」

その傍らで夫、「やっぱり飲みなれたのが一番」って、オールド・パーの新しいの封を切っていた。

「The Macallan」、「ウイスキーのロールスロイス」と呼ばれているそうで...
ロールスロイスでも、メルセデスでもなんでもいいんですよ、ペケママにとっては。
好みに合えば、それが一番!

それでも、このシリーズ内のほかのセレクトはどんなお味?って興味がどんどんでてきてしまいますね。
危ない、危ない!

ペケママを危ない道に踏み込ませてしまいそうな、そんな危険な香りが一杯のウイスキーでした!






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の新顔 | トップ | 「ずうっと ずっと だいす... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこぴょん)
2015-03-09 08:56:12
マッサンブームが地球の裏側まで?!
Unknown (eminha)
2015-03-09 19:14:06
マッカラン!バブル時期よく出ていました。

実はですねぇ・・・私、相当飲んで来たんですが、スコッチ+カナダ+日本ウイスキーがさっぱりわからんとです・・・。

大好きなウイスキーは全て何とバーボン。笑

でも、頭の中はペケママと同じでマッサンブーム・・。
スコットランドの醸造所に行こうかと計画中・・・好きになれるかなぁぁ・・・。
りこぴょん さん (ペケママ)
2015-03-10 05:00:07
ポルトガル語で、マッサンって「りんご」のことなのよ!
マッサンがりんごジュースで一儲けしようと思ったという場面では、「これって冗談?!」と笑ったモンでした!
eminha さん (ペケママ)
2015-03-10 05:04:20
バーボンって、バーボンって...
かなり、味、違わないかい?
スコッチと!

そうそう、いや~、個人的にメールしょうと思っていたのですが、ここにかいちゃお!
夫からの伝言。
「お金払うから、本場もんのスコッチ、買って来て~!!」
だそうです。
スコッチテリアじゃないから、安心して。
よろしくお願い申し上げまする。
Unknown (eminha)
2015-03-10 08:42:12
あーーー!
マッサンのリンゴJ!そうだ、そう言われるとその通りですね!!!全然気にしていなかった・・・・汗



犬じゃないとしたら・・・・・あーー!分かった!3MグループのScoth両面テープね!
いや、Scoth Brite?やっぱりあのスポンジが一番いいですもんねぇ。おーけー!ガッテンだ!笑
Unknown (りこぴょん)
2015-03-10 08:52:44
マッサン=りんご、覚えた!
日本では最近、マッサマンカレーが流行りのようなんだけど、これが、マッサンカレーに見えて仕方ない(^_^;)
eminha さん (ペケママ)
2015-03-11 04:36:06
そういえば、スコッチってキャラメルみたいのもなかった?
ちょっと固めのキャラメルみたいの。
アレ好きだった~。

博多共和国にも売られていたのでは...?

あっ、それじゃないからね!
スコッチ、スコッチ、液体のやつね~。

液体のキャラメルとか、液体のセロハンテープとか、液体のテリアはNGよ!
りこぴょん さん (ペケママ)
2015-03-11 04:38:39
す...すまん!
マッチョマンカレーって読んじゃった!!

マッチョマンカレー...

あ~、だめ、一人受けしちゃう!!
Unknown (りこぴょん)
2015-03-11 08:26:05
キャラメルのスコッチって、バタースカッチのこと???
あれ、おいしいよねー!
美味しすぎて食べすぎて豚になりそうだけど。

マッチョマンカレーって、精がつきそうだよねぇ(笑)
りこぴょん さん (ペケママ)
2015-03-12 04:05:06
あ~、バタースカッチか~。
そうだ、そうだ!
私も大好きだったわ。
まだあるのかな~?

マッチョマンカレー、汗が入っていそうでイヤだ!!

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事