my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

黄色い誘惑(ダニエル&ボブのレザートート)

2010年02月26日 | ファッション(全般)
 ただの買い物日記のようでなんの芸もなく心苦しいんですが、、。つい先日トゥモローランドで購入しました(7万円ほどでした)、ダニエル&ボブのトートバッグです。マスタード系のイエローがなんともポップでひとめ惚れで購入してしまいました。もちろんこの春の新作でなかなかレアなカラーなのかなと思います。

 このブランドは有名なところでは「クロドーロ」とか「ジャスミン」とか「ジョシュア」とか色々モデル名っていうのがありますが、このトートバッグはなんていう名前なんでしょう、、、?、、、分からないままですが、とにかくかなり大きさもあり、トートとはいえジッパーで開閉でき、機能面でもしっかり安心感を感じます。

 ここ1年ほど、黄色いアイテムに食指が動かされて仕方ありません。昨年秋に買ったトゥモローランドオリジナルのフーデッドレザーブルゾンも末期色、いや、まっ黄色。ジョギング用に新調したニューバランスも黄色いスエード。アウトドアプロダクツのデイパックも鮮やかな黄色。アイフォーンに装着しているハードケースもレモンイエロー。新たな自転車探しもついつい理想の黄色いのはないかと思いあぐねいつまでも決まらず。。。

 こういう色はワンポイントの程よいさじ加減で着こなしに取り入れるのが大人というものでしょうから、程々にしておきます。

 いずれにしろ色んなお店で春夏商品が本格的に立ち上がるこの時期は、軽やかな春色アイテム探しが楽しいですね。

 今まであまりトートバッグって使ったことがなかったのですがこれはとても使いやすく、たっぷり荷物詰め込んであちこち出かけたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬のお気に入り「ハリス... | トップ | 定番のもの(3)アレンエド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (skunk)
2010-10-26 22:45:44
はじめまして!
だいぶ前に書かれたものへのコメントで申し訳ないのですが、、、
このカバンを1度見て検索してみたらHITして思わず書き込みました!うらやましいです。
しかし7万…
学生の身分には厳しいようです!笑
返信する
skunkさんへ (ポウルセン)
2010-10-28 18:20:08
 はじめまして!コメント有難うございます。

 そうですよね~このブランドの価格帯って、自分が学生の頃だったらなかなか出が出せなかったと思います。。

 見るからにオシャレなのでついつい魅かれてしまうんですが。。。

 それと、意外とベーシックなブラウン系などの色目のほうが使う場面は限られなくてやっぱりいいのかなという気もしますよ。このトートは、服装が全体的にダークトーン過ぎて、ワンポイントほしいときに。

 もう少し買いやすい値段で品質や機能性も充分というものもたくさんありますから、僕もそういうモノをこれからどんどん発掘して、見つかればこちらで紹介させていただきたいと思います。

 これからもぜひよければ遊びにいらして下さい☆

返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事