my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

ECRU 【RIMOWA×UNITED ARROWS EXCLUSIVE SALSA】

2010年09月16日 | その他のもの

 
 僕は旅行が好きで(と言いつつそんなには行かない)、、それ以前に旅行の準備や計画も好きでして、旅程に於ける諸条件を適宜論理的に考察し、どれだけ合理的に荷物を少なく、それでいて不足を感じることなくパッキングできるか、ということに毎回腐心し、失敗を重ねています。

 ものもちたがりの僕にはとても困難な作業です。

 こればかりは、より多くの経験に依らざるを得ないところもあるのでしょうか。


 無論、それらの荷物を入れる「箱」を変えたからといって何ら向上することがあるわけでもありませんが、前から気になっていた、ユナイテッドアローズがリモワに別注(毎シーズンやっているようです)をかけたこの色のサルサを購入しました(これまで使っていたリモワはTSAロックのまだ付いていない頃のものです)。

 

 ECRU(エクリュ)というカラーです。大体パールホワイトというとご理解いただきやすいかと思います。
 

 

 ポリカーボネイトらしからぬ、この上品な色、光沢に惚れました。普通のホワイトでは恐らくなんとも思わなかったでしょう。

 表面のコーティング(?)というのか艶感が、キズなどではげていく過程で味がでそうでエイジングも少し楽しみ。

 
 

 2WHEEL CAVIN TROLLEY というタイプで容量は35L。

 小さいですよね、行き先海外を考えると。

 本来なら65Lを選択するところですが、年来の荷物減らしの課題を顧慮し、敢えてストイックにこのサイズです。ギリギリのパッキング勝負をするため。

 これはたしか、、もちろん機内持込OKサイズですよね。


 んで、ディテールにもいくつか別注ならではの変更点があり、内側には通常サルサシリーズでは用いられない飛行機模様(フライトモチーフ)のインナーファブリックを使用。

 


 ほんにまあ、とにかくデザインはスッキリシンプルの極致。

 
 この色、質感は世代性別問わずどなたでも持っていてしっくりくる、そんな中庸なトロリーだと思います。

 展開当初から長く迷っていたのですが、もう全国のユナイテッドアローズ系列各店でほとんど数が残っていないという情報を掴み(本当かなー?)急ぎ購入しました。 


 

 部屋の壁紙の色とも相性良く。おだやかな佇まい。

 当面はインテリアとしておさまりそうです。


 旅行に行けるようなまとまった休みは当分ないから、しばらく部屋の隅でツヤツヤしながらじっとしておいてもらいましょう。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーチマン | トップ | moss or suede 【new balance... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色ですね。 (ji-zie)
2010-09-17 17:42:00
こんにちは。

限定リモア、そそられますね。店頭で見かけたことがありますが、ホントにいいお色ですよね。僕は購入にはいたりませんでしたが、別モデルの愛用者です。

数々の蘊蓄からZEROにも惹かれましたが、あの重さは自分で荷物を運ぶ身には無理だと断念しました。ポリカのそれもよかったのですが、一昨年ドイツへ出張した際、思い切ってトパーズをゲットしました。
しかも、『大は小を兼ねる方式』(そんな方式があるのか?)を採用して、最大サイズ(たしか104L)を。。。

その時、行きはTUMIのトロリーだったのですが、帰りは何の苦労もなくそれを飲み込んだのには少々驚きましたが、、、

海外モデル故、付属品やライニングが正規品と異なりますが、金額を考えると文句など言えません! 

TUNIだと荷物をあれこれパズルのように収納しないといけませんが、リモワではなんの工夫も要りませんし、心配なくらい軽くていいですよネ。

すでにベコベコになりつつありますが、お互いよいエイジングを楽しみたいですね♪
返信する
RIMOWA (Bob)
2010-09-18 22:08:21
こんばんわ☆
このカラーはワタシもUAで見かけた事がありますが、このカラーと光沢感の組み合わせは見事ですよね。
ワタシには上品すぎて手が出ませんが、勝手な想像ですがポウルセンさんにはお似合いかと思います。

ちなみにワタシは23L,35Lのシャンパンゴールドのサルサを愛用中です。
共に黒いオイル汚れが着いおり、恐らくエスカレーターのオイルだと思います、注意してくださいね。
返信する
ji-zieさん、こんばんはー (ポウルセン)
2010-09-21 02:58:54

 ji-zieさん、PCの不調でレスが遅くなってしまい失礼致しました!

 ji-zieさんは海外出張の機会も多いでしょうから容量は相当必要になりますよね、トパーズ104Lとは驚きました!僕も以前ドイツに旅行で行った際ハイデルベルクのリモワショップでトパーズを購入しかけました。。やっぱり少しはお買い得なんですよね。

 ほんとに軽くて運びやすく便利です。ただ、買ってから、もうワンサイズ上でもよかったかなーと考えたりもしますが、とりあえず国内程度ならちょうどよい大きさだと思います。

 ji-zieさんきっとパッキングノウハウは長年の経験で色々お持ちなんでしょうね☆

返信する
Bobさん、こんばんは! (ポウルセン)
2010-09-21 03:05:52

 Bobさん、PCの不調があり、レスが遅くなり失礼してしまいました。

 出張といえば、、Bobさん。とつい連想してしまいますが、トロリーはBobさんのお忙しい日々には欠かせない必須ツールですよね。

 シャンパンゴールドもいいですよね☆みたことありますが、かなりラグジュアリーな雰囲気で、あの色も一時期憧れました。
 
 ちなみにこの色は彼女がやたら欲しがって買ったこともあり、いずれ所有権は徐々に彼女に移って行く気がしています。。

 あ、エスカレーター注意しますね、ありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

その他のもの」カテゴリの最新記事