my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

ひとひらの春

2012年03月13日 | ファッション(全般)




 暖かくなったりまた寒くなったり。人間の情誼もそうです。めまぐるしく、そして寒暖の差は著しい!




 このブログでも春を目前にすると度々。「恒例」として、、、呼び覚ますように。



 明るく軽やかな、ストールという名の布切れ。



 「布切れ」は見に纏うものの原形ですから。極めて純粋な存在として。。。

 

 3月序盤、満を持しての入荷を楽しみにしていました。今期はどんな色柄素材の第一枚。



 



 大体そうなんですが、また Altea(アルテア)です。この時季はコットン系のものも悪くありませんがこちらは一足飛びに(?)「リネン100%」。



 




 ブルーベースの花柄。




 



 (ファリエロサルティの春物もチラとチェックしましたが当然価格的に…やはりまずはこのあたりで)




 
 
 タグの仕様に変更が。



 思い過ごしかもしれませんが価格も少し高めに改定されているような….(約1.5万円)



 同じくデリバリーされていたライトブラウンのペイズリー柄の一枚も気になったものの、、こちらは「和」なテイストをほのかに見出し得なくもなく。決めました。


 



 「青」も藍染めっぽい発色で。



 ちょっと風呂敷みたいです。




 オールブルー計画のきっと重要なオプションとなりましょう。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  SONY NEX-7 | トップ |  ロクヨンセイラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の到来 (gohkiti)
2012-03-14 06:46:55
ポウルセンさん、おはようございます^-^

リネン100%の素材感といい、花のシルエットを模した柄といい、
春の息吹を感じるとても素敵な一品ですね☆
自分も今春初めてストールを購入しましたが(マフラーではなく)、
首元が華やぎ、とても重宝するのだと感じ、もっと早く取り入れていればと
多少後悔しています。

それにしても、ポウルセンさんもおっしゃるように、
ストール、語弊を恐れずに言えば布切れなのに、
なぜこんなに高いのでしょうね(苦笑)
それを言ったらネクタイだってそうなんですが、
どちらも付加価値税 (VAT)が加味されていましたっけ?
などとついつい思ってしまいます・・・。
返信する
gohkitiさん、コメントありがとうございます。 (ポウルセン)
2012-03-15 17:56:03

 gohkitiさん

 こんばんは^^ありがとうございますー

 男にとって、ネクタイではなく、首元のオシャレにストールを、というカジュアルでより独創的な楽しみ方の歴史は意外に浅く、その先鞭をつけたのはアキラナカオと言われています(はい、おもしろくないー)。

 ぴらっとしたストール一枚でそのひと自身の気分や印象にそれなりの影響を与えるんですから面白くてどうしてもいろいろと探してしまうんですよね。。

 やはり防寒具としてのマフラーより、その使える面積形状の面でも、季節も問わずですしストールは自由度が高くていいですね。薄手の素材だと小さく畳んで結べばスカーフのようにも使えます。僕はそれはなかなかしませんけど。。

返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事