my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

FALKE

2011年05月06日 | ファッション(全般)




 様々な形でローファー(スリッポン)系を楽しまれている方も多い季節かと思います。


 やはりローファーならではのリラックス感をさらに演出するなら、為しうる限り素足履きで楽しみたいものですね(いや、人それぞれですが)。


 足のコンディションやフィッティングによってはやはり「素足履き風ソックス」が必要になるときがあります。


 一時期はユニクロのものをまとめて買ったりもしていたんですが、、、比較的足の甲部分の露出面が小さいはずのウエストン「クラシックローファー#180」でもソックスがはみ出て露見してしまうことがしばしば。




 そこで去年からこの FALKE (ファルケ)のものを履くようになり解決しました。



 



 チラッとはみ出て見えることがなくなりました。





 かゆいところに手の届く絶妙なバランス配分。




 




 でも他にもさらにコストパフォーマンスに優れた良品はきっとありそう。



 地味な役割のものながら、使用者それぞれのコダワリ部分も思いがけず多様です。


 革靴にしろ、スニーカーにしろ、この類いのソックスの登板機会は益々多くなります。


 快適なものを求めて色々試してみたいですね。






 あ、それと、、全然関係ないんですが、画像で着用しているシャンブレー生地のイージーパンツ(トラウザー)。



 



 シャラッとリラックス。


 これも雰囲気、素材感的に現在から夏にかけてのお気に入りになりそうです。







 ...すみません、至極普通の話に終始してしまいました。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  一枚仕立で季節を纏う。 | トップ |  detail... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (str)
2011-05-08 08:25:19
コーディネートがいい感じです。

ファルケのソックス、僕も愛用しています、シリコンがイイんですよね、カカトがぬげてこなくてw
返信する
strさん、こんにちは! (ポウルセン)
2011-05-08 15:17:37

 strさん

 ありがとうございます~。連休最終日はなんか儚い気分ですね。。。

 strさんもファルケ派でしたか、ここのはほんとに履いた感じが浅くて、露出しない上手い作りですね、カカトのシリコンも!

 消耗品ですし使い回しの意味でも数まとめて買いたいですね。


返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事