my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

シャツあたり

2011年07月13日 | ファッション(全般)




 このシャツに関しては無論単なる消耗品ではなく。

 

 "育った"......。



 District(ディストリクト)のシャンブレーB.D.シャツ



 手頃な価格で、シルエットが良く(若干細すぎるが)、カジュアルシーンに限らず、ジャケットスタイルにも余裕でハメ込める。


 おそれず幾度かタイドアップもしてみました! 




 




 なんて素晴らしいんだろう。



 このシャツは見事な「当たり」でした。



 そして着倒し着込みまして、洗いざらい洗いこみまして。


 ボタンもつけかえつけかえ(第2ボタン、トレヤスイネ)。


 

  




 おかげさまで、シャツ全体に「あたり」がたくさん出てきました。


 なんというか「自分ならではの」って感覚を少し味わえて、しんなり具合も心地よく。





 もう季節も問わないユーティリティ具合ですので。


 んー、珍しいことですが追加も考えてみたくなります。


 でもこれを着てディストリクトに行くのはちょっと恥ずか、、ハズイのです(かぶりそうで)。

 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  TSUYU-AKE | トップ |  REAL ALDEN MEETING 7.18 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第二の皮膚 (なべこぱん)
2011-07-14 14:53:36
こんにちわ!

ディストリクト…いいですねー!
このシャンブレーシャツ、かなり反響あるらしいですね(知ったかぶりかも)
やっぱり自分で着こんだなんともいえない味ってのが、愛着が極まるってもんですよね。お手持ちの素敵なストールと合わせても決まるでしょうし。

これ、2着目買いではないでしょうか!

さて、どうするかなー迷っちゃうなー(?)
返信する
TRY (ji-zie)
2011-07-17 09:34:28

おはようございます。
ご無沙汰してます。。

さて、
ディストリクトのシャツ、お気に入りですね。

これほど絶賛なさっているからには、『何か』があるはず! 

試してみたくなりました。

ビギナーには、何がおすすめですか?

返信する
なべこぱんさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2011-07-19 20:52:05

 なべこぱんさん

 コメントいつもありがとうございます!レスが遅くなり本当に失礼致しました。。。!

 このシャツは今後も買い足していくことになりそうです。セレクトショップオリジナルとして出色の出来だと思います。

 なべこぱんさんのお好きな感じの服装にも間違いなくハマりそうです(一度お試しを!笑)!

 決してこの季節、着てて涼しいものではありませんが。。。。

 僕は次はシャンブレーレギュラカラー(B.D.じゃないほう)のを狙っています☆

 あ、それと!!試験勉強、夏のラストスパート(?)頑張って下さいね!!
返信する
ji-zieさん、コメントありがとうございます! (ポウルセン)
2011-07-19 20:53:52

 ji-zieさん

 コメントありがとうございます!レスが遅くなり失礼致しました!

 すごく気に入ってしまって(すごく売れてるみたいですし評判も大変よろしいようで)。。。結構クッタリとしてきました。

 ここのオリジナル商品(特にシャツ系)の特徴は「スリム!」というのが大きいです。かといって窮屈にならないように作られているのがまた、ここのうまいところかと。

 こなれた素材感のシャンブレイで、僕個人としては真夏だろうが真冬だろうが着てしまいます。

 ボタンダウンのタイプとレギュラーカラーのタイプ(こちらはたしか胸ポケットが左右2つ)があったかと思います。

 ディストリクトのディレクター(?)さん(栗野宏文氏)もこちらの「シャンブレーもの」気に入って様々な着こなしに愛用されているようで、「大人」の男性にも、ばっちりお似合いになると思います☆

 ji-zieさんも東京出張の際、お時間があればぜひいちどボタンダウン型お試し下さい!
返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事