my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

NonStress 【coeur ウールワークキャップ】

2010年11月26日 | ファッション(全般)
 
 

 少し前のことになりますが、クール(coeur)の帽子を買いました。すごく信頼の置けるジャパンブランドで、こちらはワークキャップ型です。素材はクッタリ洗いのかかったグレーのウールです。ほんとにクッタリです。クッタリ過ぎてへちゃげてますね。

 かぶり心地はとてもやわらかく、全くストレスを感じません。


 店員さんにぴったりついていただいているとき、帽子の試着ってなんか照れますね。今季はあちこちのお店でかぶりもの系はヴァリエイション豊富なようで、試着はたくさんしてみました。
 
 ブランドとかショップオリジナルとか特に考えず次々出してきて貰ってかぶってたんですが、しっくりきた形の合ってるものをひとつ選び出すとそれが結果的に「クール」のものだったんですから、ここはなかなかやりますなあ。。。


 


 帽子っていうのは似合うものと似合わないものがほんとにはっきり分かれてきますよね。
 

 


 僕にはツバの長さが短めのものが合うっていうのがなんとなく理解出来ました。  

 

 そしてよく言われることですが、「かぶり慣れ」でしょう。

 せっかく買ったんだしこれからはなるべく敬遠せずにかぶります。

 かなりのクッタリ帽子なので、外出の途中でかぶりたくなくなったら気にせず畳んで仕舞えるのが便利。
 

 
 

 もともと全般的に保守的な性格で、よくわからない関連づけですが、帽子をかぶってるとちょっとプロテクト感がありまして安心するんです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #9901の成長を愉しむ | トップ | 秋の終りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事