平凡であることの幸せ

人生は光に導かれる旅

☆Life is a journey towards the guiding light

金芽米

2006-03-29 | 食・レシピ

きゃあ。。新聞の折込のキャンペーンに応募したら 金芽米 2kg が当たっちゃいました♪ばんざ~い \(^o^)/!! 荒川静香 さんのCMですっかりおなじみになった金芽米 初体験(笑)♪早速 先日買ったばかりの炊飯器で炊いてみました。Rice

金芽米は、「均圧精米法」によって生まれた精白米でもない、胚芽米でもない、胚芽の栄養分があって、精白米よりもおいしいまったく新しいお米だそうです。胚芽の口ざわりの悪い部分だけを取り除き、栄養豊富な部分を残し、従来の精米法では取れてしまっていた、ヌカ層とデンプン層の間にある、数ミクロンのうまみ層(亜糊粉層)。このうまみ層(亜糊粉層)に金芽米のおいしさのヒミツが隠されているそうです。 美味しさと栄養を両立した健康志向のお米でうまみ層がとれないよう無洗米仕上げというのも お水の節約にもなりますし、楽でいいですね。

(*'▽'*)わぁ♪つやつやして 甘みもあり美味しい♪米粒も細かくてふっくらと炊け上品な味わいです。胚芽の部分もきらきらしていて 見た目も普通のご飯とちょっと違います。栄養価も高いしこんなに美味しくて価格も手ごろなので今度からこのお米に変えてみようかな。。と思いました♪

金の芽がある「金芽米」(きんめまい) 2Kg 金の芽がある「金芽米」(きんめまい) 2Kg

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

さてと。。お食事を終えたら今夜は ゴリエの水10!。。を見なきゃと思いTV番組を見ると・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 今日はないみたい・・・。では11時過ぎになったら江原さんと三輪さんと太一君のオーラの泉を見まーす♪今夜のゲストはどなたかしら?。。  

“とれたてのおいしさ”を産地直送! JAタウンメンバー募集中!(無料)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿