平凡であることの幸せ

人生は光に導かれる旅

☆Life is a journey towards the guiding light

ピンクカサブランカ(オリエンタルリリー・ブロードウェイ)

2010-07-20 | 花 ガーデニング

Casablanca5 Casablanca6

猛暑の連休でした。暑中お見舞い申し上げます。

黄色のカサブランカコンカドール)、純白のカサブランカに続いて ピンクカサブランカ(オリエンタルリリー ブロードウェイが開花。

今年は4月の寒さのせいか ピンクの鉄砲ユリは茎が伸びたものの 蕾がつかなかったし  このピンクカサブランカも 昨年はつの花を咲かせてくれたのに 今年はたったつだけ。

裏庭の 品種不明の やはりピンクの百合はつぼみを虫に食べられて全滅。。。。・゜゜・(>_

白いカサブランカは たくさんの大輪の花を咲かせてくれたものの 茎がいまひとつ弱く しなだれて折れそうだったので 早めに切り花にしてしまいました。

Casablanca9

 

ピンクカサブランカも この猛暑だし 切り花にした方が少しでも長く花を楽しめそう・・・と 白のカサブランカと一緒に花瓶に活けました。

Casablanca8

今 部屋のあちらこちらが カサブランカの香りでいっぱいです。

百合は 水あげが良く 切り花にしても必ず蕾が開花するので 茎の下の方から順に花が咲き いちばん上の蕾が開花するまで花持ちが良く 長く楽しめます。

**************icon

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿