平凡であることの幸せ

人生は光に導かれる旅

☆Life is a journey towards the guiding light

あなたの心に♪

2003-06-10 | 日記
あなたの心に 風があるなら
そしてそれが 春の風なら
私ひとりで ふかれてみたいな
いつまでも いつまでも

あなたの心に 空があるなら
そしてそれが 青い空なら
私ひとりで のぼってみたいな
どこまでも どこまでも

だっていつも あなたは
笑っているだけ そして私を
抱きしめるだけ


あなたの心に 海があるなら
そしてそれが 涙の海なら
私ひとりで およいでみたいな
いつまでも いつまでも

   作詞 中山千夏

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~

まだ私が小学校の低学年だった頃、
作家であり歌手、そして参議院議員でもあった
中山千夏さんが歌っていた歌が大好きでした。
詩も優しく 都倉俊一さん作曲のメロディーも好きで 
子供の頃からよく口ずさむ歌でもあるのです♪


先々月くらいに 岩崎宏美さんが
カヴァーアルバム「Dear Friends」を発売したことを新聞で知り、
その中に「あなたの心に」など 懐かしい名曲がたくさんあったので
嬉しくなって思わずCDを買ってしまいました♪

妹の岩崎良美さんと初めてのデュエットを行った
トワエモアの「誰もいない海」や
BEGINの名曲「恋しくて」、
それから私の大好きな北山修さん作詞の
「さらば恋人」や
ドラマ金妻♪の主題歌だった「恋におちて」などなど・・・
               ↑この歌も大好き~~!!!

中島みゆきさんの「時代」もあり
懐かしい曲でいっぱいなのです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿