平凡であることの幸せ

人生は光に導かれる旅

☆Life is a journey towards the guiding light

娘たちからの母の日の贈り物

2012-05-22 | 日記・エッセイ・コラム

Hahanohi
母の日
が近くなると 自分が母親である前に やはり「娘」である方の気持ちが先にきてしまい、義母への贈り物や 今は亡き母のことをあれこれ思う。

5月の第2日曜日の13日。

東京でそれぞれ一人暮らしをしている娘たちから 思いがけず贈り物が届いて 自分もまた主役だったことに気付く(笑)。

嬉しい。。。 ありがとう。

二人とも 私の好みをよく知ってるせいか 似ているものが届いてなんだかおかしくてうれしくて。

************ 長女から ****************

Hahanohi1 Hahanohi2

座のジンジャー(コンフィチュール エ プロヴァンスのジンジャーとフルーツのシロップ&ドリンク。生姜が大好きなのだけど これは初めて!

************** 次女から *****************

Hahanohi3_2 Hahanohi4_2

サンクゼールの商品はどれも大好き。いつか信州のワイナリーにも行ってみたい。

 

あなたたちが幼い頃 母の日にくれたお手紙やお絵描きのプレゼントは今でも私の宝物で ときどき 宝物の箱を開けて懐かしく読んでいます。

大人になっても 高価なものやプレゼントはいらないから お手紙(メール)とか「ありがと!」のひとことでも嬉しいし 帰ってきてごはんでも作ってくれたら感涙だなぁ。。。 でも あなたたちが 元気で幸せでいてくれることが 私にとって一番の贈り物です!  あなたたちがいてくれるだけで 私の大切な宝物だから。。。

 

何故かパパからも ケーキのプレゼントがありました♪ ありがとう。

けれど  ♪ あたし あなたのママじゃない~♪ (←百恵ちゃんの歌。笑)


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿