平凡であることの幸せ

人生は光に導かれる旅

☆Life is a journey towards the guiding light

グランシェール葉山庵でランチ

2010-02-11 | 食・レシピ

Hayamaan 先週末 高校時代からの友人と 横浜みなとみらいのグランシェール葉山庵でランチ。

昨春 みなとみらいから高島町周辺をお散歩していて発見したお店で何回か訪れているのですが 高島町のジャックモールの裏手のMMタワーズマンションの下、ブリリア ショートショート シアター(Brillia Short Shorts Theater)の隣にあります。 Hayamaan3 場所がわかりにくいので とってもおしゃれなお店なのに 隠れ家的存在ですが もう6周年になるそうです(みなとみらいでは2周年)。。。お食事以外でも 夕方からカウンターでのバータイムも楽しめます。

昨年までは隣接して 「ブラッセリーhata」があり  こちらは葉山庵よりリーズナブルにお食事が楽しめたのですが 昨年12月に葉山庵と統合してしまいました。(パーティーなどの貸し切り専用としては営業。厨房は葉山庵と一緒。)

葉山庵は横浜でランチとしては やや高め。ホテルランチと思えば普通になるのかな。

いちばん安い「デジュネA」 3780円(※別途10%のサービス料あり)をチョイスしました。

Hayamaan1 <冷前菜> いくらとサーモンのカクテル

<温前菜> 地野菜とうずら卵のサラダ仕立て

<スープ> 京都産海老芋のポタージュ トリュフ風味のグラタン仕立て

<メインディッシュ> ペリゴール産マグレ鴨胸肉の網焼き 早春キャベツのピューレとこだわりアンチョビのアクセント

   or

鮮魚のロースト菜の花とディジョン産マスタードのソース

Hayamaan2 <パン>

<デザート コーヒー>

いつもながら お話に夢中でお料理の写真はありませんが(笑) 友人は鴨肉 私はお魚を選びました。最初のころは食材 味 ともにとても美味しかったのですが やや落ちたような・・。しかも広い店内でランチタイムに私たちのほかにもうひと組だけ・・・。この先大丈夫なのかなあ・・・・と心配してしまうほどでした。

昨年の6月。 

一日だけの スイーツ&アミューズブッフェ&シャンパン飲み放題(3500円)というイベントがあり娘と一緒に行ったのですが スパークリングではなくシャンパーニュ(ルイキャステール・セレクションブリュット)が文字通り本当に飲み放題!もちろんソフトドリンク(葉山夏みかんサイダーなど)やコーヒー 紅茶もありました。

Hayamaan5 Hayamaan7_2 Hayamaan6

ディナービュッフェではないので メインディッシュこそなくても 軽食も充実し 種類も豊富、デザートもおしゃれで 食材 味ともに大満足。 食べ放題で時間制限もなく(17:30~22:00 (L.O 20:30) ) Hayamaan4この値段でシャンパンが飲めれば充分~と思っていたのに どれも美味しくておしゃれで おなかいっぱいになりました。

あのイベントを是非もう一度お願いします!

*********

こちらは 昨年 お隣の ブラッセリーhata

Hata1 Hata2 Hata3

   

Hata4 Hata5

Hata6 Hata7

Hata8 Hata9 Hata10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿