平凡であることの幸せ

人生は光に導かれる旅

☆Life is a journey towards the guiding light

ハッピーバースデー♪ あたし♪

2010-09-14 | 行事 暦

Birthday 9・11のニュースが流れると ああ・・・今年も誕生日がきたんだなあ・・と思う。

友人たちからは おめでとうメールや電話が届き、娘達からは ケーキや誕生石がついた可愛いネックレスのプレゼント。姉もスワロフスキーの素敵なアクセサリーのプレゼントを持ってきてくれる。みんなみんなどうもありがとう。大切にするね。。。

Birthday1

Birthday2

土日も仕事で不在のパパは 誕生日に間に合わなかったけど 今度食事に行こうね♪ ですって。 気持ちだけで充分。元気で働いてくれて いつもそばにいてくれて守ってくれるだけでいいの♪

Birthday3 Birthday4

父を亡くして8年 母が亡くなって3年・・・。

ほんとうはもうあまり嬉しくないはずの誕生日なのだけど 親を亡くしてみて 「生んでくれてありがとう・・・お父さん。お母さん」と今更ながら思う。 今頃になって感謝しても もう手遅れだけど、お仏壇に手をあわせる。

母が生きていた頃は 「自分ではあんまり買わないでしょ」と 毎年、パパにも私にも パジャマが定番のプレゼントだった。3年前の誕生日だけは 何故か パパとお揃いのバスローブ。それが母からの最後のプレゼントとなってしまった・・・。まだ タンスの引き出しの いくつかの袖も通してないパジャマを見て、「お母さん 夏物のパジャマありすぎ。。。でも冬ものはないわ。バスローブはとっても重宝してます。ありがとう。」とつぶやく。(笑) 

誕生日に気付く 自分の中にある 「娘」。「妹」。「妻」。「母」としての顔?気持ち。それから、友人たちの中での昔のままの素の私。。。 いくつ歳を重ねても全然変わらない。 不思議だな と 思う。

特に こんな歳になっても 姉のことは いつも

 「おねーちゃーん~~」

って呼ぶし(笑)。 はっきりいって人間的にもまだまだ未熟で、精神的未熟児(?)のまま おばあちゃんになってしまいそう(笑)。

こーんな私のままだけど・・・みんなに ありがとう。の 感謝でいっぱいの誕生日でした。

あ・・・でもね 小さな小さな夢が 夢のまま終わってしまった歳でもありました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

でも・・・やっぱり みんなに

* (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う *

 追伸。 

全然お母さんに似ていなかったのに  この頃 ふと鏡を見て 母に似てきたようで はっとする。 まるで 私の中にお母さんがいるみたい(笑)。 いつの日か 娘たちも こんなふうに思う時がくるのかな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿