豆本三昧我褸芥(がるぁくた)ノート & 美人画あれこれ

日本の名作文芸と東西の名画の自作豆本の内容紹介のほか、その資料として集めている東西の美人画をいろいろ紹介しています。 

高い ? 所へいった豆本

2010年04月11日 | 豆本
 

 ここに並んだ豆本は、見た限りどうということもない平凡なものばかりであるし、内容も特に変わったものではないのだが、作者にとっては格別の思い入れのあるものである。
 以前、海外の有名な所へ行った豆本のことを書いたが、これも人手を介して、さる高名な方お二人に差し上げたもので、当の私が未だに信じられない話なのであるから、他人に話しても与太話にしか聞いてもらえないであろう。
 しかしながら、私はもともと販売目的で豆本を作っているわけではないから、豆本が一冊いくらで売れたというようなことより、こうした信じられないような人々や場所、あるいは記念館などに収められていることの方が、はるかに嬉しいことなのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超々ヘビー級の豆本 | トップ | アングル作品の豆本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

豆本」カテゴリの最新記事