れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




アムスで謎の手紙クエを受けました。

カレー郊外だけで終わるらしいけど・・・
屋敷っていうより、廃墟だぞプンスコ(゜Д゜#) (多くの方がそう思ったことでしょう)


早速ヒゲ削除っとw


とりあえず、交易キャップを外すことにしました。
アクセ集め~
リガ、ジャマイカ、開拓地、ケープ、ホルムズか・・・

とりあえず、リガのは商会の19さんに買ってきてもらいました(-∧-)

んじゃ、カリブに行かなきゃだな~
移動用の商用クリッパーもあげてしまったので、新規で7Mで購入。
カリカで☆2にできるはず~

と思ったら、商会の古株「孤高の生産王」ハヤテシャンから
「ジョイントビルドに必要なものそろえたら、すぐ交換してあげるよ~」
との暖かいお言葉が∑(゜Д゜)

加工木材、加工鉄材、貯蔵庫、調理室(・ω・)?


( ´△`)アァ-

でも、そこは大都会リスボン。バザーの数が違います。
ラクラクそろえてハヤテシャンに納品。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これが☆2の商用クリッパーか~
航行技術の経験が入ってラッキーだ^^


さ~て、船も買ったし、
ジャマイカでめのうの耳飾り、ペルナンブコでひすいの指輪買ってインド行くぞ~(/・ω・)/

∑(゜Д゜)
ペルナンブコに売ってないの? ひすいの指輪∑(゜Д゜)?



ジュエルターバン納品とかしたのに(´・ω・`)

・・・



そこは、他国籍商会のいいところ。
イスパ国籍の商会メン聖帝サウザーさんに、トルヒーヨで買ってもらいました^^

ジャマイカでもアクセ買えたので、交易キャップ解除の野望は着々と進んでおります(ΦωΦ)ふふふ・・・・


あとは、ケープとホルムズです(/・ω・)/

ケープに行く前に、ペルナンブコへ寄ってみました。
結構変わってますね~


ブコでは、リスボンにある商会「煙とパイプ亭」の商会長BERUDOさんに会いました。
アルギンや自宅改装について色々教えてくれました~


明日からは、心の故郷インドへ行く予定~

コメント ( 6 ) | Trackback ( )


« Angkor初日(・... Angkor3日目(... »
 
コメント
 
 
 
(⌒▽⌒;) オッドロキー (リック・ディアス)
2006-12-17 04:03:16
今日は突然の茶室登場でびっくり^^;
色んな人とチャットするのも楽しいですね。

あぁ忘れてた・・
復帰おめ~

これからもヨロシクです^^
 
 
 
あっ・・・ (ジャスミリア)
2006-12-17 09:09:19
私の所の商会長です・・・
 
 
 
(・ω・)ノ (レイリッタ)
2006-12-18 00:04:55
リックさん(・ω・)ノ

相変わらず元気そうですね^^
冒険も順調そうでなによりです~
ブログもちょくちょく拝見してますよ~

ジャスミリアさん(・ω・)ノ

奇遇ですなw
しばらくインド在住なので、よろしくお伝えください~m(._.)m
 
 
 
Unknown (zeni-)
2006-12-18 00:20:21
あ、セカンドが頂いた香料アクセお返ししますw
おいら100%支援受けてる状態なのでw
 
 
 
オオーw(*゜o゜*)w (レイリッタ)
2006-12-18 02:13:54
zeniーさん(・ω・)ノ

香料アクセはまだ買ってなかったのでありがたいですw

他のものは揃えちゃったので、使ってください~
 
 
 
おひさしぶりww (アデランス)
2006-12-18 18:55:58
俺のとこの商会長ですwwwwwww
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。