れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

黒猫 工芸品取引を覚えて南蛮交易

2010-12-28 08:39:04 | 紫帝

ダンジョンでの特訓の成果?が出て、黒猫の戦闘LVが上がり、スキル枠が1つ増えました。

いろいろ迷いましたが、前から興味のあった「工芸品取引」を習得しました。

さっそく、花のヘッドドレス(工芸品取引+1)を装備して、やる気マンマンのようです。

ガラス細工、トンボ玉、宝石細工などは、EUから持ち込めばとても喜ばれる交易品。

その購入量を増やすと共に、

狭織、湖筆に代表されるEU(イベリア)での売値が非常に高い工芸品の交換量を増やす(スキル1Rにつき2%ほど)

狙いもあります。

 

ナポリが、ガラス細工、宝石細工の2種あって便利だよねー

よし、早速買おう。

ピコーンピコーン

 

って、TAKEEEEEEEEE

 

工芸品売り時で、半端なく買値が高いです。

南蛮交易の収支からすると誤差かもしれませんが、ちょっとリスクが高いなあ・・

 

と思い、同じく工芸品の「陶磁器」に目をつけて一緒に購入。

よし、カテ3で両積みできるぞ!

 

一応、宝石細工も積んでいざ出発。

 

漢陽へ到着。

 

うーん、ガラス細工と宝石細工なら等価くらいですが、陶磁器じゃ半分くらい。

ちょっとケチったツケが回ってきました;;

 

1500くらいの揚州栗と交換。

 

東アフリカで売ります。

売値がよく、90M近い利益です。

 

 

スキル1つ増やして、新たな交易路を発掘。これも南蛮交易の醍醐味ですね。

(工芸品は、南蛮交易をする港の在庫が多いことが多々あります。しっかり対象港の在庫を確認してから向かいましょう)

 

 

そろそろ年の瀬ですね。

← ポチをお願いします。

30日~1月4日くらいまで、札幌に帰省します。

それまで更新はお休みする予定です。

 

 

パッケージ予約好評です↓


大航海時代Online Tierra Americana プレミアムBOX
74個予約されました

24%引き 7799円 価格保証中


大航海時代Online Tierra Americana
18個予約されました
24%引き 5709円 価格保証中

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「アスタリア-RMT」業界最速店 (rmtbrt)
2011-03-24 10:29:37
平素は【RMTBRT】をご愛顧頂き、本当にありがとうございます。
今アスタリア-RMT低価販売しております、親切対応、迅速取引!
アスタリア-RMT通貨購入こちら:http://www.rmtbrt.com/moneylist.php?gameid=127
ホームページ:http://www.rmtbrt.com/
各種オンラインゲーム通貨を販売してますから、RMT未経験方、小口方でも大歓迎です!
スタッフと一緒に皆さんのご利用を期待しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。