れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

Shipmateアップデート ~特別学科の夢~

2023-07-09 21:40:00 | 大航海時代ONLINE

お疲れ様です(*´ω`)

以前「何だろう?」と思っていた「特別学科」

全容が明らかになってきました。

大航海時代オンラインまとめwiki様より抜粋

http://gvo.gamedb.info/wiki/?Update%2F230620update#CrewSchool

 

特別学科をクリアすることで、「ガイド」や「交渉術」、「造船仲介」などが行えるようになるようです。

 

聞く話によれば「造船仲介」とは、「その副官が所属する国家で造船が可能になる」という効果だとか。それならば、一部の国で造船亡命をしなくて済むようになるのですね。

 

折しもアトランティス浮上で「銅の聖杯」が購入可能。副官特性値120にするため1.2Gを使っているようです。

復帰キャンペーン中の方は大チャンスですね(*'ω'*)b

 

私はと言えば2週間の復帰が終わってしまいました。3rdキャラの課金は生きているので、ちょこちょこ参加するやもしれません。

ポケモンのマフォクシーレイドやエボニーでちょこちょこ遊びながら、またお邪魔させていただくかもしれません。

マフォクシーレイドはグレンアルマのテラスタイプはがね、ラスターカノン、アシッドボム、めいそう、クリアスモッグでソロ安定しました(´∀`*) テラスタイプほのおのグレンアルマでもいけました。

SteamでAge of EmpireⅡ Definitive Editionが70%offの500円ちょっとで購入しました。懐かしく楽しく遊べています(^^)/ 

自筆小説「佐渡ヶ島から始まる戦国乱世」もそろそろ再開したいです

 https://ncode.syosetu.com/n1637gb/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。