れいぶろ(・ω・)ノ

「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ

Shipmateアップデート ~副官特性「船医」解放クエストの「罠」~

2023-07-04 00:25:29 | 大航海時代ONLINE

引っ掛かった人はもう「ああ、あれね」と気付くブログタイトル(*´Д`*)

副官特性解放クエストも終盤。

今回は、「船医」特性解放クエストです。

 

・・・

いや、簡単過ぎでしょ(*'ω'*)?

ヴェラクルスに行ってくるだけじゃん? 

ちゃんとクエスト内容読めば引っ掛かるとかないでしょ^^ (既に罠に引っ掛かってます)

 

他の候補としては、パルパライソタマタブ

回航紙で言うとヴェラクルスが4枚で他が5枚。

道中の楽さを考えると、ヴェラクルス一択です。タマタブなら南蛮の途中に寄るくらい?

 

回航して、オート移動~らくちんらくちん。

着いたら報告ね。

 

 

・・・15分後

 

よーし、ヴェラクルスに到着だ。

 

・・・

・・・

 

あれ? クエストが見当たらないぞ?

どういうこと? 確かに受けた筈だけど・・・・・・?

 

・・・

んー、うっかりクエストを受け忘れたか。おかしいなあ

もう一度サグレスに戻ろう・・・

 

・・・

 

もう一度クエストを受けますよっと・・・ 

クエ情報・・・

 

あれっ!?

「副官船長ととも船員の心身に異常が出ないよう気を配りながら

・・・

お、おい。もしかして、

「船員が状態異常になったらクエストが破棄される」のかっ!?

 

ログを検索・・・

・・・

 

ビンゴ(*´Д`*)

 

ヴェールを使って状態異常を回避しつつ、再度ヴェラクルスへ

顔色、いいさね。

 

・・・

 

バルベルデに八つ当たり( ゚Д゚ #)!

 

首領が出るまでやりました。人が少ないから気兼ねなく。

HP2160で、3キャラいてからくり宝箱0でした。

 

副官特性解放クエストは、特にクエスト情報をよく読みましょう(*´Д`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。