れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




小型に大嵐を!

戦闘用キャラヴェルは、小型なのに側砲スロット3!

最大砲門数は40だから、14x3はできないけど、14x2+12ならいける。

ほぼ中型船なみの火力が期待できます!!

40門でも、40人乗ってればフルファイアできる。


総砲門数÷2+必要最低人員数がフルファイアの条件

40÷2=20 必要最低人数が20

20+20で40です。



問題は~装甲の薄さ。
鉄製で最大耐久にしても、326が最高。

アウトスナイプ気味な戦い方になるのでしょうか。

INならボンバルダが装甲硬くて轟音機雷+機雷探索で強い。
旗艦に向いてそう。

ガンボートは強化砲門がついて火力UP。
船員数、耐久それぞれ高く、オールラウンドで戦えそうです。



甲板戦は~アールグレイ氏からいただいた馬上筒装備して、技を1つだけ覚えました。
アイテムが今回、鍵を多く握りそうです。

秘薬詰め合わせは必須。あとの3枠は~

目潰し、ダヌの祈り、強壮剤でいきます!


では、がんばりましょう~(・ω・)ノ

 
 ↑ ポチボタン(・∀・)ノ押して下さい




BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 外付けハードディスク 1.0TB HD-CL1.0TU2

バッファロー

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 江戸ブーメラ... 新海戦 甲板戦 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。