れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




戦列艦キタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!

念願の側砲室5スロットの戦列艦をGETしましたw
これで私も一人前(?)の軍人さんです。

材質は、耐久を重視すれば鉄製なんでしょうけれども、高い!そして遅い!
そのことをゼニーさんやクロムシャンから聞いていたので、私が選んだ材質はオークです。
一世一代の買い物となるはずなので、奮発して鉄製にしてもさして問題はないのですが、オークは耐久が減るものの(鉄140%、オーク125%)、速度は99%と鉄の95%より速く、さらに安いw

実際、商会対抗3on3で戦った某有名ネーデル商会の人たちもオーク製の戦列艦だったようです。彼らの戦列艦は恐るべきスピードで、あっという間に沈められたのを覚えています。
耐久が下がることに関しては、
「クリもらわなければ沈まないし、クリもらって沈むのは一緒」
という考えのようです。

「船の性能だけが戦力の決定的な違いでないことを思い知らせてやるヽ(`Д´)ノ」
と青いヒゲのおじちゃんは言っていましたが、スキルスカスカな私はまず形から入ってみますw

積載量は-18です。戦闘用なので当然ですが、少し積載量に不安が残ります。
船員150人(最大)、砲室70(14x5)とすると337しか積めません。壷海事では少し苦労しそうですが、普段の戦闘ならそれほど長くはしないはずです。もし厳しいようなら船員の数を減らすことも考慮にいれておきます。

方針は固まりました。
リスボンで-18オーク戦列艦購入ですヾ(〃^∇^)ノ♪

購入価格12.4Mは、アバさんが言うには良心的な価格のようです。
実際、他の方に聞くと即納だけれども13Mという見積もりでした。
ありがたいので、気持ちラム酒を添えて支払いました(/・ω・)/

さあ~壷に戻って海事ヽ(`Д´)ノ
と、その前にイースターイベントや開錠上げをしましょうかw
インドへ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

コメント ( 5 ) | Trackback ( )


« さよなら94... ゴア北(・ω・)ノ »
 
コメント
 
 
 
遊びにきますた (和井恵)
2006-04-26 16:56:55
時々のぞきにきますので、よろしう・w・b
 
 
 
(/*^^)/ハッロ-!! (セレたん)
2006-04-26 19:54:29
こんにちわ~^^。

さっそく、遊びにきました^^ 戦列艦おめでとう~。やったね^^ また、一緒にあそびましょうね^^ であ~
 
 
 
こんにちは! (Elesis@エレ)
2006-04-26 19:59:05
こんにちは&こんばんは?w;

メールありがとうでした!

早速お邪魔させてもらってます。♪



全部読んだのですが、私がレイさんとフレンドになった

のが111番目だったとは!!

キリ番で覚えやすい数字で喜んでます。

ブックマークも完了済みですので、またちょくちょく

お邪魔させてもらいますね!



海事上げに開錠上げと大変ですが、ガンバです!!
 
 
 
見に来ました~ (ヴォルフハルト)
2006-04-26 23:27:56
ブログ開設おめでとうございます。お知らせのメールありがとうございました。またちょくちょく見に来ます。

こちらも当分冒険者やってますので、どこかでお会いしましたらご一緒いたしましょう。ではまた~。
 
 
 
フレの皆さんありがとうw (レイリッタ)
2006-04-27 00:07:12
フレンドの皆さんお越しやす(・ω・)ノ





和井恵さん、セレたんどもですw



Elesis@エレさん。そろそろ壷復帰します(/・ω・)/



ヴォルフハルトさん。私は今ゴア北やってますw



今日その記事書く予定ですw





 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。