れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




さて、新たなる目標で追加したいことが生まれました。

それは、「船の作成」です。

 

現在、漕ぎ上げを日課にしているレイリッタ。冒険も南蛮交易もガレー船です。

今乗っているのが・・・

くんくんさんからいただいた「オスマンガレアス」です。

容量が1031と大きく、帆性能や旋回なども申し分がありません。

速度重視のときは「チーク製マルタガレー」。海事も含めたら「超減量ウィダー」と使い分けています。

 

ですが、いつの間にか「輸送用ロングシップ」という高性能な櫂船ができているみたいです。

大航海時代オンラインwiki様から抜粋

http://gvo.gamedb.info/wiki/?Ship%2FMerchant

かなり積めて、漕ぎ性能もいい。補助帆が1つまでということなのが気がかりですが、どこまでの性能を発揮できるのでしょう・・・・?

交易95は満たしているので、ここは乗り換えの次期かな・・・?

 

9月2日火曜日のアップデートで「初秋の航海者応援キャンペーン」が発表されました。

「造船キャンペーン」だったら、船を作ろうかな~(*´ω`)

「スキル熟練度アップ」だったら、紳士から集めた造船紙で造船スキルを上げちゃおうかな~

 

大航海時代オンライン公式様から抜粋

https://www.gamecity.ne.jp/dol/topics_cms/campaign/25804.html

なるほど~沈没船と経験アップか~

 

沈没船サルベージは、実装当初は夢見たもののスキル枠の関係で諦めた経験がありますあります。

今回もスルーかなあ。もっと旨味があってもいいのでしょうけどねえ、曳航とサルベージの2枠使うし。

 

ということで「獲得経験ボーナス」なので、冒険経験を中心に獲得すると(゚д゚)ウマーかも。

造船キャンペーンはないけど、「輸送用ロングシップ」の造船も必要だね。

 

今はEサバで鉄道大感謝祭のため採集等していますが、

①輸送用ロングシップの造船

②「陸地調査」を含めた冒険系

を中心目標として活動していこうかと思います。

 

でも飽きっぽいレイリッタさんなので、色々浮気はするかも(*´ω`)

 

 

今日の一枚

ナイアガラ川流域で1時間半以上粘ってもボス出ナイ・・・(*´Д`*)

大ハマリってやつですかね。眠くて断念zzz

 

☝ぽちぽちボタン



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 「新たなる目... 陸地調査1 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。