れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




今日は東地中海に出張してみました。

ヴェネツィアの錬金術家具。

加工木材レシピを買ったので、木材を大量に持ち込むことで

好きな分だけ作れるようになりました^^

以前は作ってもらって運んでいたので、便利便利。

 

カイロの道具屋で、実験器具(鋳造)のレシピを買ってきました。

鉄材2→るつぼ(失敗もあります)

るつぼ生産で、また実験の種類が増えそうです。

 

カリアリでは、

実験器具作成で使う「水晶」が出ましたね。

以前はアムステルダムくらいだったので、楽になっています。

 

そんなこんなで、

ようやく黒猫カルーアの錬金術Rが9になりました。

まずはR10目指して、さらに黄金の短剣作成を目指してがんばっていきます。

 

黒猫カルーアの所属するリスボン商会「スターロードマルスⅣ」の皆さんにお手伝いいただいて、

共有倉庫をリスボンに戻すことができました。スタックアイテム面倒だった;;

南蛮交易のものを長崎で蓄えて、足りない分を補充してEUに帰る計画でしたが、

最近は結構満載にしやすくなり、そこまで重要じゃなくなっていたので。

 

さらに、

支援をいただきました。かえってありがとうございました^^

 

 

大海戦きましたね。イングランドターン

模擬もそろっとやっていきます。

☆れいりった☆の貫通上げもやらなきゃ;ω;

 

 

← れいぶろ(・ω・)ノの評判経済活動にご助力願います。

 

 

 

 

パッケージそろっとですね↓


大航海時代Online Tierra Americana プレミアムBOX
117個予約されました

24%引き 7799円

50日チケット+カード+巧匠メインフルなど10点アイテム+サウンドトラック付き


大航海時代Online Tierra Americana
20個予約されました

24%引き 5709円

50日チケット+カード付き



コメント ( 5 ) | Trackback ( )


« 手探り:錬金... 黄金の短剣 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちる)
2011-02-02 16:19:33
一番手前の「ろ」だけのはチルな気がするw
 
 
 
コメントありがとうございます (レイリッタ)
2011-02-02 20:38:59
ですな^w^
 
 
 
初めまして! (ルカ・ジウベルト)
2011-02-03 03:10:57
E鯖で戦術家をやっていますルカ・ジウベルトと申します。「大航海時代 PKK」で検索したところ、レイリッタさんのブログにたどり着きました。早速ブックマークさせて頂きました♪レイリッタさんは最近はPKKされてないですか?
 
 
 
さんきうです (えむぶいぴー応援団)
2011-02-03 16:00:23
ブログ掲載、イタダキです。ありがとでした。
模擬も楽しいけど、大海戦も熱い戦いができて楽しいですよね。もしかしたらイスパで海戦出るかもなので、そのときはご一緒させてくださいませ。

今後もこっそりブログ読ませていただきますよ!

えむぶいぴ~ ソレ えむぶいぴ~~
 
 
 
コメントありがとうございます^^ (レイリッタ)
2011-02-04 01:38:19
ルカ・ジウベルトさん

最近は上納品があるので、PKKの必要感はあまり感じてないですね。
大投資戦や勅命など必要に応じてメンバーがいる時やっていますー

えむぶいぴー応援団さん

今日も模擬ありがとうございました^^
今はリハビリなんで、テキトーにやってます。
来週ぐらいから上げていく予定です。

メンバー希望ありがとうございます。
イスパ参戦ならお願いします^^
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。