れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




漢陽から栗を積んで東アフリカで売った後、フレのるんらんさんから

「消耗品+3の錬金家具作れる?」

とオファーをもらった。

 

 

ちょうど、上級錬金をやってみたいと思っていたのでいい機会だ。

よく分かってないが、とりあえず手探りでやってみるか!

ナタールで金をしこたま買い込んで、EUへ~

 

まずは、ロンドンで

錬金家具を作成。

砂90粘土60石灰1

砂が面倒だけど、商館で売っていたのを大人買い。

採集や探索で山ほどとれる砂が砂金よりも高く売れる時代到来。

 

そして、アムステルダムで鉄材を大量購入。

ハンブルクでプレートメール大量購入。

 

以前購入した「高級鎧の装飾法」により、

プレートメール→金箔飾甲冑へ

 

そして、リスボンの自宅で

錬金薬液を抽出液へ。

風刻印を使ったほうがお得なのかな?

 

とりあえず、はじめての実験だーぽちッ

金箔飾甲冑+錬金術のつぼ(以前大量生産したもの)+抽出液で実験。

失敗は5回中4回くらいとうまくいかないことが多いですが、その時は抽出液が消滅するだけ。

大成功で「白銀飾甲冑」の逸品が完成~

 

普通の成功で

怪しい塊?

これが結構いいと、前に誰かが言ってたような・・・?

 

 

とりあえず、できた白銀甲冑をどうするか。バザーか、納品か・・・

 

そうだ、貯めていた学者のアミュレットと組み合わせて、復刻化しよう。

 

5つピコーン

おおおお!

はじめて攻撃力14防御100の最高数値の復刻白銀飾甲冑が完成した!

 

ワーイワーイ

 

 

でも、こっちの実験より、るつぼを使った実験の方がいいかも?

黄金の刀剣が作れるらしい。

 

楽しみがまた増えました^^

もうちょいやってみたいです。

 

 

 

 

サッカー日本代表、アジアカップ優勝おめでとう!!

 

← れいぶろ(・ω・)ノの評判経済活動にご助力願います。

 

笑った一言↓

ヨハン・クライフ       「ボールを動かせ、ボールは疲れない。」
アルベルト・ザッケローニ 「長友を動かせ、長友は疲れない。」

 

 

 

パッケージ予約好評です↓


大航海時代Online Tierra Americana プレミアムBOX
111個予約されました

24%引き 7799円

50日チケット+カード+巧匠メインフルなど10点アイテム+サウンドトラック付き


大航海時代Online Tierra Americana
20個予約されました

24%引き 5709円

50日チケット+カード付き



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 砲術15 錬金術実験準... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。