れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




PIECEさんの音頭で、コショウツアーに参加してきました。

昼の部14時からと夜の部21時からがありました。私は両方に参加。

初めてこういうツアーに参加する人、香料商人クエを受けたい人、ただ楽しみたい人などどちらも20~30人くらいの参加がありました。

 

もやもやを使って移動~

シャウト買いしたものを使用。

レイリッタ:黄色ピカピカ ⇒ 覇者の祝福

和菜さん:黄色もやもや ⇒ 剛毅の気焔

ミークォさん;青色ピカピカ ⇒ 賢者への祝福

 

効果は、

スキル効果延長 しかも15日間継続!

かなり長い間モヤモヤできます。

使ってみた感想としては、急加速とか長く使えるね! という感じです^^

 

リスボン⇒ピサへ移動~

久々にみんなで交易所店主を囲むの図

織物取引がなかったので、スキルのある人にバザーしてもらって買いました。

スキル支援なども久々ですね。

ジェノヴァじゃなかったのは、単に相場が安かったから。夜の部ではジェノヴァでした。

 

そっから移動~

 

まっすぐカリカット着

カリカットのベルベット売値は7630㌦(122%↓)

1つにつき4kくらいの利益で1800積んで7M、カテ代を引くと5~6Mの利益といったところ。

EU⇒インド交易の、移動時間を取るか、スキル熟練&利益を取るかは悩みどころです。

 

 

和菜さんやサクシロさんの高い香辛料支援をいただきながら、たくさんコショウを積み込めました。

香辛料クエ、宝石商クエ、インドの自慢クエ(カテ3を23枚もらえる)などを受け、コショウ満載でEUに帰還。

安定した利益を得ることができました。

 

夜の部はsuzさん率いるポル私掠艦隊が護衛をしてくれて、安全にツアーに参加できました。

久々の交易ツアーで、交易の熱がまた燃え上がりました。

南蛮交易時にはなかった、人との交流が体感できる経験。これぞMMOの醍醐味。

参加してくれた人も楽しめたと言ってくれていました。

また機会があれば別の交易、ナツメグ・メース交易などもツアーをやるともっと遊べそうですね!

参加された皆さん、企画運営してくれたPIECEさん、ありがとうございました^^

 

 

 

おまけ

ね ん が ん の ハ イ ク リ ッ パ ー を 手 に 入 れ た ぞ !

 

祝典用素材(青緑)を自分で手に入れたから、さっそくやってみたかった。

ただ、まだ完成していない。

診察室が欲しかったのに、どこにもなーい!

 

だから作りに行った。

手術道具10、傷薬詰め合わせ10、加工木材で、イスタンブール工芸13。

加工木材さえ手に入れば、あとはナポリとローマで購入可能。

これで衛生室を作る下地ができました。

 

船部品は高い! 大帆で5~6M、部品で5~12Mくらいもするのが普通。

12Mで買った渡し綱の代わりに、この診察室でひと儲けしようと企むレイリッタでした。

 

 

 

  ← れいぶろ(・ω・) ポチボタン

造船は非優遇なのでヒーヒー言ってます。

大ストームを2つ使おうと考えていますが・・・さてさて。

 

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition
Delfin
光栄

プレイヤーズバイブル届きました。思ってた以上に薄い本でびっくり!

でも船情報とかすぐに調べられるので、知識のない私にはちょっと便利でした。

ゲーム内アイテム売りの色が濃いですが、1冊はあってもいいかもしれません。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« チャレンジミ... 【2ndAge】麝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。