れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




「明日でアトランティス、バイバイかー」

海戦が終わり、痛んだ板を直すために女帝を待つ黒猫カルーア。

 

ぼんやり待っていると、

「純鉄の板金、買います!」

というシャウトが聞こえてきた。

 

あー、そういえば装備品の強化ができるんだっけか。

材料もちょっとあったし、やってみようっと。

装備強化する装備は悩みもの。かぎ爪ガントレットとか特製蘭陵王とかないし、陸戦とかでも使う「白銀の兜」にしようっと。

 

材料は~、緑の鉱石30高級毛皮5テッラ10か。

 

・・・

 

あれ? 大したことなくない?

 

板強化で一失敗で最高級ルビー30個飛ばしてきたから、感覚がマヒしてきた。

大した量使わないし、結構いけるんじゃ?

 

それー(/・ω・)/!

 

防御76(;゚Д゚)!

45+31の変性錬金の上限だ!

何だ。スゲー簡単じゃん!!!

 

「確率30%だからなー」

と勘違い。アトランティス来てたから20%Upの成功確率何と50%!

3連続成功とか来てウホホーイと思ってたのが恥ずかしい><

あっという間に上げれるじゃん!!

 

高級毛皮ヤギ30植物油30を使う面倒な産出品。

でも自宅生産でシコシコ作ってたから、結構数はある。ヤギはカリアリだったか、油はたまにバザーしてあるやつを入れてた。

 

 

高級毛皮はあるし、まだ上げれる! 

何上げるかな!?

 

よーし! 六韜三略上げちゃうぞー!

防御10からだから、41までだね~。残った材料でどれくらい上がるかな?

 

やっべ。+31余裕だった。

 

考えてみれば、成功確率50%で、失敗確率は50%。

だけど、材料が減る確率は50%だから、結局25%でしか材料は損しない減らない。

高級毛皮5で、+31するのには最低155個。

成功確率50%。だが、失敗でしても材料減らない確率が50%。

 

230個くらいあれば、+31できるのね!?  思った以上に楽じゃん!

 

調子に乗って、イグニスを使って攻撃力強化にも手を出す。

これも超簡単! 手持ちの純鉄100個くらいでバシバシ上がる。

 

しかし、うおー、純鉄切れたー!

売ってもらおうにも夜中で人いないー!

 

アトランティス待って~~~!!!

 

 

 

・・・無情にも、幻の大陸は半年後とかの彼方へ去っていってしまった(´;ω;`)ウゥゥ

 

材料そろえておこうっと・・・

 

 

ポチありがとうございます(´▽`*)!

↑ぽちぼたん



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 麦わら艦隊に... 恩返しとか大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。