れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




ポル会議あったみたいですね~

EU交易室が休止状態だったのは知らなかったです;;
一緒にベルベとか運ばせてもらったことがあったから、残念です~

カンディア投資の話が出ました。
あそこの貝紫も結構いい交易になるからいいですよね~
宝石売り場としての価値もあるし。

でも、ヴェネチアのフレがたまに話してたけど、結構ヴェネにとってカンディアって大事みたいですね>< 貝紫を領土に運んで結構稼いだりとか、イベントで出てきたりとか・・・

興味はあるけど、そういう点を考えると個人的には投資できないかな・・・



ポルは6カ国中唯一EUで宝石を高く売れる港がないから、少し考えました。
お金がもう少し貯まったら、みんなを誘って他の宝石売り場を確保したいと思います。

投資だから恨みを買っても仕方ないけど、きっとあまり使ってない港だし、使う価値があるから。
ポルトガルのために、がんばってお金を貯めます^^



夜にINしたら、
「紫帝タイム!」
との情報がが!!

ゴア109↓~カリカット145↑で貝紫(・ω・)ノ


経験値2000ほど獲得です^^


(゜д゜)ウマーと思ってガンガン運びました




しかも、ゴアの貝紫の買値が下がって91↓!

経験値2500ほど獲得^^



しかし、ゴアのルビーが97↓の買い時と重なってしまい相場が2時間で5回も変わってしまいました。残念ながら気づけば貝紫の買いが116↑とマズーに。

しかも、途中にPKに襲われる始末。
上納品を使って難を逃れたとはいえ、危ういところでした。



カリカからの帰りに麝香が少し安かったのでゴアに運んでみました(・ω・)ノ

ゴアの売り相場もなかなかです^^


素で2k近い儲けが~

しかし、R15で68個しか買えないし、麝香単積みは厳しいですね~
サファと連動すればカリカ~ゴアもありかも。まぁ、一週間に1回あるかないかだろうけどw

今まで話に上がらなかったのが当然ですたネ(´・ω・`)


でも、久々の貝紫交易ができて大満足です^^
副官エルダが染料取引覚えれば益々R上がるし楽しみですw

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 紫帝(・ω・)ノ... 紫帝(・ω・)ノ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。