れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




黒猫カルーアは、縫製10繊維8
インドでのベルベット織りを夢見て、ディヴにやってきました。

ほうきで縫製+1 R11で作れるサテンを生産です。
コツコツ・・・

R13のベルベットまでは遠いです。



それでも、快く繊維支援をしてくれたり、縫製の師匠になってくれる方がいて、縫製10→11にUP!

ほうき+師弟関係で念願のベルベットを織れるようになりました!


さらに、ディヴが活気付いています。

良相場のようです。


調味料だぶつき2でこの相場。
解除となれば、さらに良相場となること間違いありません。


そこで、刺繍糸を用意しました。仕立て道具を使うためあまり好ましくはないのでしょうが(ベルベットを織るために必要なのです)、この高相場を維持するためには必要なことだと考えました。


解除予想時間から10分間、交易所店主をクリッククリック・・・
「調味料はだぶつき気味だぜ・・・」
から
「いらっしゃい」
になるのをひたすら待ちました。

・・・

・・・

「いらっしゃい」

そこだ!

「刺繍糸を売りました」
「工芸品が暴落しました!」

キター!!

暴落調整成功です^^



そこからみんなでベルベット祭り~


利益率とかはあまり考えてませんでした。
結構儲かってる気がします。

売るためのふっかけ回数はすぐなくなってしまうため、素売りが基本なのでしょう。
いっぺんに売ってしまうと経験と名声が少なくなってしまうため、100個くらいずつ売るのがいい気がしました。

150個売りで経験950 名声150
100個売りで経験800 名声110

ちょっと面倒ですが、小分け売りが良さそうです。



仕立て道具400個と鳥丸200個(売ってくれた方ありがとう~)、カテ3を40枚、これらを1時間で消費することによって、

縫製12!

交易LVは43→44→45まで上がりました^^


1時間ちょっとで相場が4回転して、工芸品暴落解除となってしまいましたが、すぐさま工業品暴落開始。調整してくれた方ありがとうございました^^


きたるべきインド商会服作成のため、さらなる努力を重ねていきます。


その前に、いったん戻って仕立て道具を仕入れてくる予定です!




   

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 大海戦3日目 カルーア 海... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。