れいぶろ(・ω・)ノ
「好きなことを楽しく」
大航海時代onlineを好奇心・探求心を持って考察していきます(・ω・)ノ




遅かったけど、MAX模擬に一日参加することができました。

雑感

 

・カロの抜けクリが一番の勝ち手段かな

・そのためにはフォローの動きが欠かせない

 

2連弾防御後入れができるため、キャノンは抜けクリを狙いにくい。

(通常弾防御の人を見つけたら、その人に粘着していく)

 

だから、相手のカロを狙って白兵したり白煙弾投げたり白兵維持したりして動きまわらせないのが基本の戦術のようです。

白兵値は一等戦列202人乗れればほぼ意味をなしていませんが、混乱白兵に入ったときは注意が必要でしょう。

 

まずまず戦うことができました。

船を仕上げて、金曜のMAX模擬にも参加してみたいです。

 

個々の技量、

艦隊としての連携・連動

やはり、このあたりが勝負の鍵となりそうです。

 

そして

ミスをした方が負ける

というシビアな戦いとなりつつあります。

 

土曜の本戦に参加される方、頑張りましょうー

← れいぶろ(・ω・)ノ



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 大会メンバー決定 ツ、ツインタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。