日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

It's only a paper moon@主婦バンド

2009年10月09日 | ヤマハ主婦バンド
水曜日、ヤマハ主婦バンド。

楽器店で買い物をしていたため、時間ギリギリに滑り込みセーフ!

先週は、休みなのに間違えてバンドに行ってしまった。
その時準備していた「It's only a paper moon」。
お陰で、少し練習出来た。(^w^) ぶぶぶ・・・

この日、ヤギ先生の一貫した指示は「軽く演奏せよ!」

ピアノのタッチも軽く、和音も少なく、音量もあまり強くなく弾いた。
盛り上がりそうになるのを、抑えて、控えめに。。。

先生、「あぁ、そう、そう。その調子で、ハイ次の曲も行くよ~」

ずーーっと、こんな調子で演奏。
あぁ、どうも、弾いた気がしない。(爆)

いつもバンドが終わった後は、演奏に集中し過ぎて、
「エネルギーを使った~~~」という感じで。
お腹もしばらく空かない。

なのにこの日は、エネルギーが余っていてお昼ご飯をしっかり食べてしまった。

ランチがしっかり食べられるのが、いいのか悪いのか。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいですm(*- -*)m







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者大人のピアノ奮闘記(10) | トップ | パワースポット@秩父 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事