日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

パワースポット@秩父

2009年10月12日 | 日常(お出かけ、他)
秩父へ一泊旅行。

と言ったら、
「えー?秩父って遠足で行った事あるから、泊まりがけで行く所とは思わなかった」

とお友達に言われた。(爆)
たしかに。
日帰りの距離だものね。

うちは、昔から日帰りでも行ける所に泊まっては、周囲から驚かれるパターンが多い。(^w^) ぶぶぶ・・・

ライン下り@長瀞


ライン下りって、一度してみたかった。
水の上って、気持ちいい~~


水しぶき@長瀞


「むこうの白く見えるところが波です。」
「水しぶきがかかるので、ビニール用意してくださいよー」

と船頭さん。
うはっ!楽しい♪

この後、2か所のスピリチュアル パワースポットへ。

宝登山山頂に鎮座する「宝登山神社奥宮」は神社創立ゆかりの地 。
ケーブルーカーを降りた後、母の重いお尻を押しながら何十段もある階段を登り奥宮へ。
薄暗ーーーい木々の中に小さなお社。
脇には小さな売店。
中でおばさんが三味線を弾きながら唄っておられて雰囲気たっぷり。

下山後、「宝登神社」へ。
この神社は1900年もの歴史があり、日本武尊がご創建に関わる秩父三社の一社 。


宝登神社
長瀞ライン下り


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですm(*- -*)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« It\'s only a paper moon@主... | トップ | パワースポットの続きin秩父 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常(お出かけ、他)」カテゴリの最新記事