日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

フルートのよい音がわからん

2008年11月21日 | フルート
ず~~~っと長らく吹いていないフルート。
前回のレッスンから全く吹いていない!!
その間1ヶ月。( ̄□ ̄;)ギョッ
きっと音が無茶苦茶になっているだろうなぁ~~~~。

気にはなっていたけれど。。。
実家に帰省したし。
その後は、疲れていたし。
声も出なくなったし。

今は良くなったけれど、口から大きく息を吸うと喉の具合がどうもいまいち。何人かレッスンをして喉を使うと夜は声がかすれてくる。

でもフルートのレッスンが近づいてきたので、そうも言っていられない。
とにかく音を出しておかなくては!!

プ~~~~~
ヒョロヒョロ~~~~

( ̄□ ̄;)!!

( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

やっぱりねぇ。。。

また地道に音だしからやらなくては。
だけど、こんなにブランクがあると、良い音のイメージがますます薄れてわからなくなった。(>_<)

技術を定着させるのって難しいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサンブル、主婦、ティー... | トップ | 紅葉@高尾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルート」カテゴリの最新記事