日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

酒粕プリンとショルキー ⭐️アンサンブルサークル

2019年11月14日 | 大人のアンサンブルさーくる

日野市でピアノ教室と、大人のアンサンブルサークルを主宰している keiです。
ご訪問、ありがとうございます


*************************************

2つあるアンサンブルグループのうち、エレクトーンやピアノなど鍵盤楽器でアンサンブル「けんばんぶる」 の日。


この日お仕事などで、2名欠席でしたので、

三名で仲良く一台ピアノで6手連弾

【ウィンターワンダーランド】から。

人数少ないと、一人一人は目立ちますが、合わせやすくなりますね。

続いて【戦場のメリークリスマス】

これも、一台のピアノで6手連弾で。うふふ、楽しいな〜〜〜。


そして、

【ボヘミアンラプソディー】

5人用の編曲なので、3人で演奏するのはなかなか大変かなー{/ase.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

と、思いきや、いい感じで演奏できましたー!イェーイ‼️
最後は、

【クリスマスイブ】

新しく買ったショルダーキーボードをMさんも 、Tさんにも使って頂きましたー!

わーい、とってもいい感じーーー!

遊び感覚で使えて楽しい。

今後がますます楽しみ。うふふ








練習後のティータイム


鎌倉絵巻【酒粕のプリン】
クラフトプリンプラント鎌倉店






初めての酒粕プリンでしたが、素朴なお味で、とっても美味しい。

添加物なし、安心のお味でした





************************

日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室

「kei's ピアノ教室」 HP

↓コチラ



*************




*************************************

【アンサンブルサークル】

【This is me 】映画グレイテスト・ショーマンより




2018【Silent Night】
おばさんぶる&けんばんぶるスペシャルコラボ




2017【戦メリ、他】
おばさんぶる&けんばんぶるスペシャルコラボ



************************

日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室

「kei's ピアノ教室」 HP

↓コチラ



*************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショルダーキーボードに興味津々⭐... | トップ | ⭐️ピアノ教室のOGちゃんが来てくれた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事