日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ショルダーキーボードに興味津々⭐️ピアノレッスン

2019年11月12日 | ピアノ教室

日野市kei's ピアノ教室】のkei です💞

 

🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶 🎶

 新しい楽器を買いました!

ヤマハのショルダーキーボード『sonogenic(ソノジェニック)✨ 』

 

早速レッスンでNくんに見せた所、ニコ〜〜〜として興味津々。

 カッコいいね〜〜



 

N君、J-POP を私の伴奏で演奏。

肩から掛けて弾く体勢にもすぐに慣れたようです。

 

これからのレッスンが、ますます楽しくなりそう〜〜!!

ヤマハ 37鍵キーボード(レッド)YAMAHA sonogenic(ソノジェニック) SHS-500RD

https://amzn.to/2CxjANO

この楽器単体では音が小さいので、アンサンブルの際は、アンプやエレクトーンなどに繋ぐ必要があります。



 

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

日野市ふるさと博物館近くのピアノ教室

 

 

kei's ピアノ教室」 HP

 

コチラ


 

 

*************


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンに遅れっちゃったけど⭐... | トップ | 酒粕プリンとショルキー ⭐️アンサン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっけーーー (pooyee)
2019-11-12 21:08:45
マクロス7のレイみたい~

アップテンポな曲でキメてくれぃ!
返信する
Unknown (ozac1)
2019-11-14 21:10:42
あははは‼️
カッコいいでしょーー👍
テンション上がります!😆
返信する
Unknown (kei)
2019-11-14 21:34:53
pooyeeさん、小松基地航空祭、カッケ〜‼️👍
返信する
満足度100%~ (pooyee)
2019-11-14 22:22:31
写真をご覧いただき、ありがとうございます。
小松は盛りだくさんで楽しかったです。
ブルーインパルスの飛行展示が快晴時の第1区分では無く、第4区分になってしまったのは残念でしたが、代わりにこれまで見たことの無かった「ダブルロールバック」という演目を見ることができたのでそれは良かったかな~と思います。なにより、アグレッサー部隊を見ることができました!
緊張を強いられる業務の中で、航空祭は隊員さん達の息抜きににもなっていると思います(子ども達はおとーさん、かっけーーー!って、きっと思います)。
返信する
Unknown (kei)
2019-11-16 11:26:06
pooyeeさん、盛りだくさんで楽しかったご様子、良かったですねー‼️
秋晴れの空に映えますね。
返信する

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事