さて、この北陸弾丸旅行、この後、このように動きました。
午前
金沢から糸魚川へ。
昼
大糸線に乗りたかったけど、大雪による除雪作業で運休。。。
なので断念。。。(涙)
午後
トンネルの中の駅「筒石」見学。
午後~夜
直江津、ほくほく線、上越線、高崎線経由で全て「各駅停車」で戻りました!
つまり、今回の目的は、、、
①上野駅で北陸号の撮り鉄。
②急行能登号の乗り鉄。
③金沢観光
④大糸線の気動車に乗り鉄。
⑤モグラ駅「筒石」の見学
この「5つの目的」のために、ホテルや旅館等に泊まらず「夜行列車&各駅停車だけ」で金沢を往復してきたんです。
そして、実際は④以外は実行できました。
「悪天候ならしょうがない」と大糸線のキハ52は糸魚川駅での撮影だけにして、あきらめました。。。
でも、です。
この「弾丸旅行」のお話が続いてる最中ですが、、、
このお話を、いったん、ここでお休みします。。。
なぜなら、、、
新しいお話を、「緊急に」始めるために!
そのお話とは、、、
「リヴェンジ大糸線&キハ52!」(笑)
実は行って、撮って、そして乗ってきちゃいました。
能登号の1週間後、、、
つまり、約2週間前、「2月9日、10日」に!!!
はい、これが証拠写真です。。。。。
本来なら弾丸旅行のお話を続けたいし、そうしなければならないのですが、、、
時は待ってくれません。
大糸線のキハ52はあと3週間で消えちゃうから。。。
「まだ走ってる間」に、そして「これから行く人のため」に載せたいと思うので。
なので、この後のお話を楽しみにされてる方には、大変申し訳ないのですが、ご理解頂ければ幸いです。
なお、「09秋の欧州旅行」は引き続き載せますので、こちらの方は今まで通りご愛顧いただければ、と思います。
というわけで次回からは、、、
「”ありがとうキハ52!”&”冬の大糸線(南小谷~糸魚川)”」を始めます!
列車だけでなく、沿線の雪景色も撮りましたので、できるだけ多く載せてみたいと思います。
ちなみに、これも数週間かけて載せる予定です!
そしてそのあと、再び「北陸弾丸旅行」に戻りたいな、と考えてます。
お楽しみに!
午前
金沢から糸魚川へ。
昼
大糸線に乗りたかったけど、大雪による除雪作業で運休。。。
なので断念。。。(涙)
午後
トンネルの中の駅「筒石」見学。
午後~夜
直江津、ほくほく線、上越線、高崎線経由で全て「各駅停車」で戻りました!
つまり、今回の目的は、、、
①上野駅で北陸号の撮り鉄。
②急行能登号の乗り鉄。
③金沢観光
④大糸線の気動車に乗り鉄。
⑤モグラ駅「筒石」の見学
この「5つの目的」のために、ホテルや旅館等に泊まらず「夜行列車&各駅停車だけ」で金沢を往復してきたんです。
そして、実際は④以外は実行できました。
「悪天候ならしょうがない」と大糸線のキハ52は糸魚川駅での撮影だけにして、あきらめました。。。
でも、です。
この「弾丸旅行」のお話が続いてる最中ですが、、、
このお話を、いったん、ここでお休みします。。。
なぜなら、、、
新しいお話を、「緊急に」始めるために!
そのお話とは、、、
「リヴェンジ大糸線&キハ52!」(笑)
実は行って、撮って、そして乗ってきちゃいました。
能登号の1週間後、、、
つまり、約2週間前、「2月9日、10日」に!!!
はい、これが証拠写真です。。。。。
本来なら弾丸旅行のお話を続けたいし、そうしなければならないのですが、、、
時は待ってくれません。
大糸線のキハ52はあと3週間で消えちゃうから。。。
「まだ走ってる間」に、そして「これから行く人のため」に載せたいと思うので。
なので、この後のお話を楽しみにされてる方には、大変申し訳ないのですが、ご理解頂ければ幸いです。
なお、「09秋の欧州旅行」は引き続き載せますので、こちらの方は今まで通りご愛顧いただければ、と思います。
というわけで次回からは、、、
「”ありがとうキハ52!”&”冬の大糸線(南小谷~糸魚川)”」を始めます!
列車だけでなく、沿線の雪景色も撮りましたので、できるだけ多く載せてみたいと思います。
ちなみに、これも数週間かけて載せる予定です!
そしてそのあと、再び「北陸弾丸旅行」に戻りたいな、と考えてます。
お楽しみに!