2010年2月3日深夜
急行能登号は午前1時過ぎ、高崎駅を出発しました。
次の停車駅は日本海側の直江津。
朝の4時過ぎまで通過します。
なので、車掌さんが「これから車内の灯りを暗くします」とアナウンスして、、、
お休みタイムとなりました。
すでに寝てる人もいましたし。。。
ウチも一応、シートを転換して寝所を確保して、足を延ばして・・・
でも、すぐに寝ませんよ!
まずは減灯前に、車内をいろいろ撮りました。
車内の温度計。
20度あって、かなり暖かかったです!
この車両はJR西日本のです。
あと、車掌さんもJR西日本が上野から通して勤務してました。
そして車窓には、、、
雪が見え始めました。
前日(2月1日)は関東の広い範囲で雪が降ったのですから、北関東まで来れば残ってて当然でしょうね。。。
でも、これから「本当の雪国」に入ってきます。。。
どれくらい雪が降ってるんでしょう???
そしてどんな雪の風景が見れるんでしょう??
すごく楽しみになってきました!
急行能登号は午前1時過ぎ、高崎駅を出発しました。
次の停車駅は日本海側の直江津。
朝の4時過ぎまで通過します。
なので、車掌さんが「これから車内の灯りを暗くします」とアナウンスして、、、
お休みタイムとなりました。
すでに寝てる人もいましたし。。。
ウチも一応、シートを転換して寝所を確保して、足を延ばして・・・
でも、すぐに寝ませんよ!
まずは減灯前に、車内をいろいろ撮りました。
車内の温度計。
20度あって、かなり暖かかったです!
この車両はJR西日本のです。
あと、車掌さんもJR西日本が上野から通して勤務してました。
そして車窓には、、、
雪が見え始めました。
前日(2月1日)は関東の広い範囲で雪が降ったのですから、北関東まで来れば残ってて当然でしょうね。。。
でも、これから「本当の雪国」に入ってきます。。。
どれくらい雪が降ってるんでしょう???
そしてどんな雪の風景が見れるんでしょう??
すごく楽しみになってきました!