じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

西山興隆寺

2007年11月20日 | 写真

西条市にある西山興隆寺は、紅葉の名所として近場では有名なところです。

赤い橋を渡り、参道にかけてのモミジはまだ青々としていましたが、うっそうとした参道を登ると、小高い境内の紅葉は色づいて見頃でした。

Imgp1079_3

Imgp1033_2Imgp1061  

0711198_3 0711195_2

Imgp1074_2 ここはお四国番外ですが、お遍路の一団を見かけました。紅葉見物に番外立ち寄りされたのでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑川渓谷 | トップ | 今日の一枚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (fujitaka_1)
2007-11-24 22:19:35
県内の紅葉情報を検索していて辿り着きました。
私も東予地方に住んでいるとあって、
西山興隆寺は何度か訪れたことがあります。
(その時の様子が下のアドレスにあります)
http://fujitaka1.exblog.jp/4943443
標高差があるのか、上の方まで行って初めて
紅葉していることがわかるという時もありました。
県内の紅葉も早いところはもう終わっていますが、
平野部では今が見頃ということで、
私もぼちぼち出掛けようと思います。
返信する
fujitaka_1さん、コメント書き込みありがとうござ... (ottch)
2007-11-25 21:16:53
何せひとりごと、日記代わりなもんでコメントもチェックできておりませんでした。
そちらのブログも拝見させていただきましたよ。
軽やかな筆致でこまめに書いておられますね。
またじっくりと読ませてもらいます。
返信する

コメントを投稿