じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

曇り空が続く

2011年08月25日 | 写真

少し凌ぎやすくなったので、自転車でのラヴ散歩を昨日から歩きに切り替えた。

ふくらはぎが痛かったのは昨日歩いたせいらしい。ほんの1kmほどにしたのに・・

2,3日で慣れてくるだろうから少しずつ距離を伸ばしていきたい。

 

歩くと道端の花や蝶や生き物がぐんと身近になるものですね。

川原の土手沿いにセンニンソウが一面に咲いている。

純白の多数の花がこんもりと広がり、ジャスミンに似た香りがします。

庭にあってもいいような花ですが、有毒だそうです。

 

雨が降りそで降らない。

1108251 1108252 1108253

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラヴ遊び | トップ | どうなんよ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理せず、お散歩距離を伸ばしていってくださいね。 (はる)
2011-08-26 10:20:08
暑いとはいえ、以前の様な酷暑はありませんね。
今年は秋が早いでしょうか。
返信する
このまま秋の訪れかと思えば、又昼間は夏の暑さな... (ottch)
2011-08-27 09:16:28
でも朝夕は涼しくなりました。
彼岸まではこんな調子でしょうか・・・

返信する
梅雨のように降り続いた雨が止み、昨日今日は良い... (菜摘)
2011-08-28 16:13:48
朝晩の涼しさが心地良いですね
ottchさんもお散歩ご無理なさいませんように。

明日は町内の「秋祭り」です。
以前は町内演芸大会と言っていましたが今は「オータム・フェスティバル」
中身は町民参加のカラオケなどで変わりませんが(笑)  ご自愛下さいね
返信する
ウォーキングまだ再開していません。 (蘭子)
2011-08-28 19:15:07
私もottchさんを見習ってそろそろ歩かねば!

↓のタカサゴユリ、すっきりして良いですね。
うちの荒れ地にも咲いています。

ラヴちゃんのサングラス、楽しいなあ。
返信する
>菜摘さん、 (ottch)
2011-08-28 22:27:12
30度そこそこ、朝夕はほんとに気持ちよい風が吹きますね。
夕方散歩には最適です。
早々と「オータム・フェスティバル」いいですね。
私たちの自治会の納涼祭は雨を予想して中止になりました。
準備の都合もあるのでこの時期の計画は大変ですね。


>蘭子さん、
ウォーキングとはいえないぶらぶら散歩です。
体重は高止まり・・・BigBoyやガストばかりでは無理もありません。

最近は「じいじは行かないよ、皆で行っておいで」
とひとり自宅で低カロリー食にしたりしていますが。
返信する

コメントを投稿