じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

七つのお祝いに(続)

2011年08月19日 | 

ホテルへ15時半に着くと、神戸じじばばもほどなく到着。

孫達は早速プールではしゃいでいました。

空いていたので珍しく娘も水着になって一緒に・・・勿論その写真は載せられません。

知らぬ間にrikuyuuも、思いのほか泳ぎが上手くなっていて驚きました。

rikuに言わせると「yuuの方が飛び込みは上手い」んだそうだ。

シンガポールではコンドにプールがあって、年中泳いでいたようです。

  

備讃瀬戸に張り出したようなホテルで、海に沈む夕日が綺麗に見えるところですが、

当日は少し曇り勝ちで、夕焼けがいまいちだったのは残念・・

  

リーズナブルな値段でまずまずの夕食ご膳でした。

腹に響く大太鼓「鷲羽太鼓」が演じられて、子供にも叩かせてくれました。

難を言えば仲居さんが余りにもお歳を召した方ばかりだったことくらいでしょうか。

これに文句は言えませんね。

 

さて翌日は暑い中を一日「鷲羽山ハイランド」で遊びましたよ。

なんと65歳以上は500円だかで、年間無料パスらしい、

確かに付き添いだけで、多分遊具には乗らないもんね。

でもブラジルサンバなどもあって、賑やかで退屈しない。

年甲斐もなくゲーセンでも夢中になって遊びましたよ。

  

私はせいぜい2,3時間居て、早めに帰る予定でおったのですが・・・

お客さんもほどほどで待ち時間無し、遊具乗り放題とくればもう子供にとっては天国。

垂直降下のスクリュウコースターなどは、到着したかと思えばすぐさま乗り込んで・・

飽きることなく7,8回も繰り返し乗っていましたわ。係員もたまりませんなあ。

待つ身は暑い・・とはいえ山頂にあるので、日影にいれば涼しい海風が吹き抜けます。

私は唯一つ、rikuと一緒に空中自転車に乗りました。

目もくらむ高所から眼下に瀬戸大橋が見えて爽快でしたよ。(写真)

つい3回も乗り周ってきました。

結局夕方5時すぎまで遊園地で過ごしましたよ。

ところで、yuuは1人で神戸じじばばのところへ行きました。

4,5日滞在 この間は少し静かで淋しい。

1108174_2 1108172 1108173_2 11081715 11081716 11081717 1108179 1108180 1108181 1108182 1108183 1108184 1108189 11081812 11081813 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このこの七つのお祝いに・・・ | トップ | ラヴダイビング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデイ yuuちゃん!そしてottchさん... (ミラノ)
2011-08-19 21:03:31
お誕生日会は盛りだくさんのプランで楽しかったでしょう。
ottchさんファミリーの仲の良い暖かさが写真を拝見して伝わって
きました。
空中自転車は怖そうです。
あのような高い所では私は気絶してしまうでしょう。(オーバー??)
ottchさんは余裕で楽しんでいましたね。







返信する
ミラノさん、 (ottch)
2011-08-19 23:11:34
孫の誕生日ネタでブログ3日分取りましたよ。
呆れたものですね。

空中自転車、私は平気で、rikuと写真撮りっこしましたよ。
よせばいいのに、高所恐怖症の娘は途中で動けなくなって、
同乗していたyuuにペダルこいで貰って帰りました。
今もハンドル持つ手が硬直して痛いそうです。


返信する
わぉ、楽しかったのが伝わってきます(笑 (はる)
2011-08-20 09:19:10
この時期は、どこも激混みらしいですが
そうでもないようで、よかったですね。
混んでるだけで、疲れが倍増します。
あーなんだか・・・
年甲斐もなく、遊園地へ行きたくなりました(笑
返信する
涼しくなりましたねottchさん。 (菜摘)
2011-08-20 17:45:15
誕生日は幼ければ楽しみの一つでしょうね。
ウキウキ気分が充分伝わりました。

我が家も来週27日に4歳。まだ一緒に旅行は無理でしょうが只今夢中になっているプリキュアグッズを近々買いに行こうと思っていますよ。
パジャマなんかが良いかな~と思っています。

ここ10日ほど股関節の調子が悪く気分不快。
昨日整体に行き骨盤と仙骨の歪みを治して貰ったら今日は楽ちんです。
すぐ前傾姿勢になるのよね~

ottchさんもお身体大切に、お元気で
返信する
子育てのころは、よくあちこちに出かけたものです。 (ひろ)
2011-08-20 22:00:47
若かったし、楽しかったなあ。
ottchさんは再び楽しい時間が過ごせて幸せね。
YU~ちゃんもおめでとうね!良かったね。
返信する
>はるさん、 (ottch)
2011-08-20 23:20:22
この歳では遊園地やゲーセンなど行けないですから、
孫孝行とともにじじばば孝行にもなっているのかもね。
さすがにスピードや平衡感覚に響く遊具はダメです。
こちらでは夏休みでも平日はどこも空いています。


>菜摘さん、
少し涼しくなりましたね。
4歳ね、可愛い盛りですね
女の子はみんなプリキュアのようです。

股関節は何とか少しでも先延ばししたいですね。
お大事に


>ひろさん、
次は孫連れてですね。
もうすぐですよ、
それまで夫婦そろって元気でね!
や、まだ30台でしたっけ・・・
返信する

コメントを投稿