じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

でかした

2012年11月21日 | 

 昨夜の電話で、<o:p></o:p>

riku 「英検2級に合格したよ、面接も」・・・netで確認したらしい。<o:p></o:p>

じいじ「ほー、よくやったね・・・」<o:p></o:p>

 

1211211かなり難関と聞いていた。褒めてやりたい。<o:p></o:p>

さてご褒美は・・・Wii-Uとか言っていたが・・

いいのかなぁ、まだゲーム機

 

 

  <o:p></o:p>

1211212_2
さて牧鶏犬ラヴは追い込み失敗の巻・・・、<o:p></o:p>

塀の上に上がったコッコを連れ戻そうとしているのですが、<o:p></o:p>

なかなか言うことを聞いてくれません。<o:p></o:p>

甘噛んで引っ張ろうともしていましたが・・

とうとう外側に落としてしまいました。いや、これはコッコが悪い!<o:p></o:p>

どこかへ行ってしまうことはありません。一日放し飼いで放っていてもいますから・・

見ていると、また飛び越して入ってきましたよ。おりこうさん<o:p></o:p>

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生子橋のモミジ | トップ | 紅葉写真が続く »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英検2級すばらしい。将来は、英会話もばっちりで... (松田和彦)
2012-11-22 10:36:18
ラヴとコッコの短編動画、最高傑作じゃないですか!私は、このブログを見始めて1番気に入りました。
返信する
すごーい! (はる)
2012-11-22 11:31:36
おめでとうございます!
さすが、rikuくん。
ゲーム機、いいじゃありませんか(笑

コッコちゃん、どこへも行かないのですね。
鶏は、自由奔放なものだと思っていました。
返信する
私は3級しか持っていません。 (ひろ)
2012-11-22 13:31:56
2級は難しいね~。不合格でしたし・・(泣
おめでとうね~、rikuちゃん。

コッコちゃんとラヴちゃんは微笑ましいですね♪
本当の姉妹(?)みたいです。
返信する
松田さん、 (ottch)
2012-11-22 18:24:07
取り敢えずの目標は2級だそうで、その上はしばらく無理だそうですね。
私らの時代の英語教育は酷かった、教師もカタカナ読みで・・・
グローバル化、東南アジアもほとんど英語、日本人は不利ですね。
ラヴコッコ動画、お褒めいただきありがとうございます。
返信する
はるさん、 (ottch)
2012-11-22 18:25:34
環境は別にして一応帰国子女なので、面目上頑張ったのでしょう。
ゲーム機・・クリスマスと兼ねて、約束しましたよ。
予約しておかなくちゃね。
返信する
ひろさん、 (ottch)
2012-11-22 18:27:01
3級取得したことが立派ですよ。
タイ滞在もあったそうですし、若いときにですか。
日本人、特に私たちの時代は拒否反応が大きい。
喋る恥ずかしさがあるのですね。
英語圏以外でも中国、東南アジア人はすぐに外国語覚えますよね。
返信する

コメントを投稿