じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

久しぶりに映画

2006年10月02日 | 日々のこと
9月最後の土曜日、雨だったので久しぶりに映画を観にいった。「イルマーレ」
ふとしたことから文通を始めた男女は次第に愛し合っていくが、実は二人の間は2年という時をまたいでいることを知る。現実にはありえない話ながら、二人は「明日」と「2年後の明日」、イルマーレというレストランで待ち合わせの約束をする。
はたして二人は会えるのか・・・・

映画館(いまどき映画館なんて言わないか・・)はジャスコの中にあって、観終わって店内に出ると、すごい人で賑わっていた。景気回復もホンマものかなと思ったら、かみさん曰く「今日は30日と土曜が重なっているからよ」
そういえば「20日30日○○の日~」と宣伝している、あれか・・・

0610023



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの即席ラーメン | トップ | 金木犀 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨日ジャスコに出かけて駐車場の空きがなく、... (さくら)
2006-10-02 18:09:51
映画舘が無い事が、残念です。
イルマーレ観たいですね。
返信する
さくらさん、 (ottch)
2006-10-04 09:42:46
お近くにもジャスコがあるのですね。
こちら、片田舎で商店街は寂れてシャッターばかり目立つのですが、ジャスコだけは人が多いようです。ここへ行けば都会風のファッションで歩いている若者も見かけます。20、30日は特別だったのですね。
返信する

コメントを投稿