じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

りんご

2021年01月26日 | 日々のこと

前回、前々回とサボっていた絵手紙サークル

今日は色鉛筆で輪郭を引き林檎を描いた。

リンゴ、、初歩的なようだけど難しい、、、

最後に一人2枚づつ並べて、自分なりの込めた思いを説明する。

 

先生は絶対にくささないで、それぞれに褒めながら、

添え書きを評価しているようですね。

私は気の利いた添え書きが出来ないのですね。

事欠いて りんご りんご りんご ♪ と書いた(笑

女性は思いを込めた文章が上手いね・・・・

 

 

午後からはまた雨、、、でも明日は晴れ、日替わりですね。

学園に住み着いている猫たち

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事が多い | トップ | 冷凍野菜 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごかわいや、かわいや・・・ (Hじじ)
2021-01-27 06:45:52
丸々とした美味しそうなりんごが並んでいますね。ottchさんのは特に美味しそう。
添え書きの思いをメンバーに発表するというのも何となく気恥ずかしいような感じも。
でも頭脳の活性化のためにはいい体験なのかも。

クロネコ、たくましさを感じる顔付きです。黒々とした毛並みは触りたいような、、
Unknown (ジョナサン)
2021-01-27 07:51:20
絵手紙のりんご 手にとって見たくなるほど上手く描けてます
文字の りんご りんご りんご 見る人によって思うことも違ってくるでしょう
絵手紙 新聞にも載るのですが短い文に思いがいっぱい 思わずホッとしたり笑ったり
休みながらでも続けている絵手紙 できた作品に奥さまも拍手を贈られているのでは…
黒猫 威厳があります

雨の一日 テレビを見ていたと思えばいつのまにかスヤスヤ (笑
緊急事態宣言が出ていても人出は多く感染者も思うように減りません
2月末まで延長になるようです
国会議員の夜の飲食店はしごには呆れます
Unknown (はる)
2021-01-27 09:32:44
あ!黒猫!(笑

リンゴの絵手紙が並ぶとすごいですね~!
ottchさんのリンゴもよく描けています。
そうだ、女性が多いですね(笑
賑やかそうです。
さぼらずに続けてください。ふふ
Unknown (ひろ)
2021-01-27 09:49:39
私は絵心がないので、皆さんお上手なのに感心します。
ottchさんの作品も素敵です💛
Unknown (ミコちゃん)
2021-01-27 11:53:50
ottchさんのリンゴからは温かみや美味しさを
特に感じられますね🍎
皆さんの絵が並ぶと果物売り場のようで
どのリンゴも生き生きしています

最後の作品紹介の時は、恥ずかしさも
ありつつ良い時間ですよね~
フラワーアレンジメント講座でのことを
懐かしく思い出しましたよ

黒猫ちゃん、貫禄がありちょうど
睨んだ風の目つきも上手く撮れましたね^-^
Unknown (さゆうさん)
2021-01-27 16:11:52
こんにちは。
2枚とも素敵な絵に仕上げましたね。
立体的な絵になり美味しそうですよ。
見事だと思います。
りんご (ryo)
2021-01-27 19:43:36
りんご りんご りんご が一番良い!
好きです。あなたのおかげ〜とかそんなんは
つまらないですよ(笑)
私は小さくカットして爪楊枝で
刺して食べます。もう無理..齧れない。
Unknown (アネッティワールド)
2021-01-27 19:45:22
絵心が無いので絵を描く方が羨ましいです。
でも美術館に行くのは好きで
徳島の大塚美術館はとっても良かったです。

女性の感性ある文章は男には太刀打ちできません。
Unknown (ottch)
2021-01-27 22:22:27
Hじじさん、
そうそう、その歌があたまにありましたが、
続きの歌詞を忘れましてね、、、
りんごりんごりんご、りんごかわいや ひとりごと、、でしたね

ノラさんは逞しいですね、でもごく短命だそうです・・・
Unknown (ottch)
2021-01-27 22:23:50
ジョナサンさん、
私は、歌の歌詞くらいしか思いつかなくて、、、おざなりです
りんごのひとりごと、のつもりでしたが・・
「赤いリンゴに唇寄せ手・・・」とか美空ひばりの「りんごの花びらが・・」
もありましたね(笑

今日はまた晴れて暖かでした。
コロナは高止まりですね・・・

コメントを投稿