じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

お休み

2022年07月09日 | 日々のこと

今日はお休みします

小春ちゃんとのツーショット

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃の事件 | トップ | 参院選 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (さすらいの、、、)
2022-07-10 07:27:19
新聞の折り込みチラシの多いこと。巷はボーナス景気らしい。その昔7月半ばがボーナス期だった。茶色の封筒に現金が入っていて出してから使い道に分けわずかに残ったのを預貯金。義父母にもテーブルの上にそっと3万円ぐらい置いてきた。今は口座振り込みの時代で手元に下ろすのは理髪代ぐらい、あとは数枚のカード利用のお支払い。福沢諭吉様も外出ならず、いわんや老臣には・・・・アハハ
ブログをもつことは大変なことですね。誠実にご返信なさるottch様のご尽力は計り知れませぬ。
返信する
Unknown (ottch)
2022-07-10 22:54:21
さすらいのさん、
何年ころまでだったでしょう、月給もボーナスも現金支給されていたのは、、
銀行振り込みになって、紙切れ一枚になりましたね。
今ではほとんどがキャッシュレス決済になり現金を使うことが少なくなりました、、便利さを享受しています。
新聞代だけ集金人さんのために現金払いしています。
返信する

コメントを投稿